おばたのお兄さん、「口が真っ白」になり妻・山﨑夕貴アナから心配 育児中に…

おばたのお兄さんが、妻・山﨑夕貴アナウンサーとの育児エピソードを明かす。「あるあるだと思います!」と感じたこととは…。

おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが12日、自身のAmeba公式ブログを更新。育児に奮闘するなかで妻の山﨑夕貴アナウンサーから心配されたときのエピソードをつづった。


関連記事:おばたのお兄さん、赤ちゃんのために“正義感強すぎる行動” 妻・山﨑夕貴アナが明かす

■長男の世話をするおばた

おばたと山﨑アナには0歳7ヶ月の長男がおり、おばたは育児に励む様子をブログで伝えている。この日は家族で名古屋に訪れたときの話をつづった。

「僕が朝、歯磨きをしていると『ヘルプ〜!』と妻の声が。息子が大量うんちをしていて、その上元気があり余ってバタバタと動いている模様」と、おばたは山﨑アナに助けを求められる。

声を聞いて「僕は歯磨きを中断して歯ブラシを置き、息子の元へ。おしりを拭いて、オムツを履かせて、そのままお風呂場に行き、うんちまみれの肌着とズボンを手洗い」と対応したそう。

関連記事:おばたのお兄さん、3日会わなかった0歳息子の“ある行動”にショック 「怪しかった」

■山﨑アナに心配された理由は…

長男の汚れた服を洗い、その後はスーパー銭湯に3人で訪れたそう。そこで「受付で手続きをしていると妻が僕の顔をじーっと見る」と、山﨑アナがおばたの顔を気にして、心配そうに「口が真っ白だけど、大丈夫?」と声をかけたという。

この言葉におばたは「何のことかさっぱりわからなかった」とすぐには理解できなかったが、「息子のうんちのときにすぐに駆けつけたから、歯磨きをしていた口をすすぐのを忘れていたのだ!」と気づく。

どうやら、長男の世話に集中したため、歯磨き粉が口に付いたままだったようだ。

関連記事:おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナが息子の“ある仕草”に涙した理由明かす 「ハッキリ目が合って、その瞬間…」

■おばた「きっとあるあるだと思います!」

このエピソードを明かしたおばたは「今まで、洗濯をしている最中に息子がグズって寝かしつけて、洗濯物を干すのを忘れたりすることはあったが、やっぱりこういうことってあるよね」と回顧。

育児を頑張るなかで何かを忘れることは「きっとあるあるだと思います!」と感じているようで、「そんな毎日を奮闘しております」とつづった。

関連記事:おばたのお兄さん、子供の夜泣きが落ち着いたと思いきや… 「困ったものです」

■「子育て楽しんでるね~」「お疲れ様です」

おばたの投稿を見たファンからは「親だね~ そして子育て楽しんでるね~」「うがいをし忘れるとは育児に時間に…追われていると自分の事は後回しになりますね」「仕事に子育てにお疲れ様です」といったコメントが寄せられた。

「お兄さんみたいに、口すすぐの忘れて子育てしてた! あったよ、そんなことが」と反応するファンも見られる。

おばたと山﨑アナは2018年に結婚。昨年8月に第1子長男が誕生した。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、赤ちゃんのために“正義感強すぎる行動” 妻・山﨑夕貴アナが明かす

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

おばたのお兄さん『おばたのお兄さんといっしょ 親子で楽しむ! ポジティブエクササイズ』【Amazonでチェック】