ぼる塾・田辺智加、絶品“たれ”に出会う 「これスゴッ」「なににかけても絶対合う」

『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』でぼる塾・田辺智加が野菜炒めを実食。使用した「スタミナ源たれ」に感動する一幕があった。

田辺智加

人気お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加のYouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』が13日に更新。田辺が野菜炒めに使った「たれ」に感動をあらわにした。

【動画】青森の人気商品に感動


関連記事:ぼる塾・田辺智加、5年前から食べる“ある干し芋” 「マズいんだけどうまい」

■田辺が野菜炒めを実食

この日アップされた動画のタイトルは「【スタミナ源たれ】野菜炒めが泣いて喜ぶリアクションをする人【ネイルにはまる田辺さん】」。このタイトル通り、田辺が調理した野菜炒めを実食し感想を述べていく流れに。

もやしやエリンギ、キャベツやニラなどの食材を、友達にもらった「スタミナ源たれ」で炒めた田辺。「はじめていただく」と一口ほおばると、「これスゴッ」「やばっ」「うますぎる」とあまりにも絶品で語彙力を失った。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、“あるモノ”を使ったスイーツにドハマり 「流行ってるなぁって思ってる」

■青森県の人気たれ

青森県の上北農産加工の主力商品「スタミナ源たれ」は、青森県産大豆・小麦を使用した醤油をベースに厳選した青森県産のりんごやにんにく、たまねぎなどの生野菜を使ったたれ。

芸能界のスイーツ女王と呼ばれ、グルメとして知られる田辺も「野菜炒めがめちゃくちゃおいしい」「へー、スゴい」と味わい深さに舌を巻く。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、推し活への熱い持論 「けっこう人生かけて好きだもんね」

■チャーハンにも期待

高校時代の友達が「自分の味付けでごはん…味に飽きるときない?」と言及し、プレゼントしてくれたのがスタミナ源たれだったと田辺は吐露。ほかの料理にも使用できるらしく、「チャーハン(に使ったら)これ絶対うまいじゃん」と前のめりになる。

「これはいいね」「ぜひ野菜炒め、味が飽きたよってひとはこちらを」「なににかけても絶対合う」と絶賛。そのまま箸は止まらず、野菜炒めをあっという間に完食した。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、実家の唐揚げが“カレー味”だった理由 「初めて判明した」

■東北民も大喜び

田辺が出会い、絶賛したスタミナ源たれ。

東北・青森では大人気の商品のため、視聴者からは「そのたれ間違いないおいしさですよね、東北民なのでうれしいです!」「青森県民には必需品、なくてはならない存在です。いつも切らさないようにしてます」「源タレはしゃぶしゃぶのつけダレで使っても至極ですよ」といった声が寄せられていた。

ぼる塾『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』【Amazonでチェック】

次ページ
■スタミナ源たれに田辺は感動