嵐が新会社設立を発表、文書で強調した“3文字”に注目集まる 「強い意志」感じるの声

嵐がメンバー5人で新会社を設立したことを報告。ファンからは、発表された文書の中で繰り返し強調された“3文字”が「頼もしい」「嵐らしくて好き」と話題に。

ジャニーズ事務所・スマイルアップ

人気グループ・が、グループとしての新会社を設立したことが10日、明らかになった。X(旧・ツイッター)では、公式サイトにて発表された文書の中で強調されている“3文字”が話題を呼んでいる。


関連記事:ミッツ、家の内見に連れて行くのはマツコ 「なにが良いかわからなくて…」

■5人で新会社を設立

SMILE−UP.(旧・ジャニーズ事務所)に所属していたタレントが移籍し、今月より本格的に始動する新会社「STARTO ENTERTAINMENT」の公式サイトでは、「嵐からのお知らせ」として、メンバー5人の連名による文書を発表。

文書は、「この度、我々嵐は5人で会社の設立を致しましたこと、ご報告申し上げます」として、「1999年にデビューし、この2024年は25周年の年にあたります。メンバーも全員40代を迎えました」とつづる。

関連記事:嵐、二宮和也独立で“再結成”に暗雲… 関係者は「年内に新たな動き」を予想

■「これまで以上に主体的に判断」

新会社を設立した理由について、「これまで以上に主体性を持ち、これまで以上に主体的に判断をし、これまで以上に主体的に行動したい。そして何よりも、日々応援して下さるファンの皆さまに、より近くに感じてもらいたい。より積極的でありたい。そんな想いから5人で何度も何度も話し合い、会社を設立致しました」と説明

続けて、「一方、我々5人で出来ることには限界もあります。これまで共に歩んできたスタッフの力も時に借りながら、未来を描くための準備を進めていけたらと思います。今後とも、嵐をどうぞ宜しくお願い致します」とメンバー5人の名前が記されている。

関連記事:二宮和也、会社設立報告で“二宮社長”と話題に 「入社希望です!」名乗り出る人も

■ファンが歓喜

この発表を受け、Xでは「会社設立」「株式会社嵐」「ARASHI」「嵐ファン」「嵐のニュース」「嵐の5人」と続々と関連ワードがトレンド入り。

ファンからは「嵐でいてくれてありがとう」「起きたら世界変わってる」「25周年という節目の年、やっぱり信じて待っててよかったよ」「また嵐が見られるってことだよね!? よかったぁ」と歓喜の声が続々と寄せられた。

関連記事:二宮和也の独立は“映画のジャニーズ離れ”が要因? 「決定的だったんじゃないか」元文春記者が解説

■「主体性が頼もしい」の声

とくに、嵐のメンバーが文書の中で「主体性」について3度繰り返して言及していることが話題に。

ファンからは「主体性が頼もしい」「主体性とっても嵐らしくて好き」「強い意志」「『自分たちの意志』が強く強調されてる」「『主体性』というワードがとても好き。自分たちのやりたいことを明確に、自分たちで考えて行動したい。言いなりにはならないって宣言だよね。かっこいい」との声がみられる。

さらに、「やっぱ主体性って大事だよね」「私も主体性を持って生きるぞ!」「主体性かあ。大事だよね。見習わないと」と自らに置き換えて刺激を受ける人も見受けられた。

・合わせて読みたい→ミッツ、家の内見に連れて行くのはマツコ 「なにが良いかわからなくて…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!