峯岸みなみ、夫の東海オンエア・てつやが若いアイドルにハマり葛藤 「5万円課金してた」

『イワクラと吉住の番組』で峯岸みなみが夫の東海オンエア・てつやが若いアイドルにハマっていると告白。蛙亭・イワクラや吉住、久代萌美らも苦笑して…。

2024/04/10 10:30

峯岸みなみ、東海オンエア・てつや

9日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)にアイドルグループ・AKB48の元メンバー・峯岸みなみが登場。夫のユーチューバー・東海オンエアのてつやに関する不満を漏らした。


関連記事:脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」

■質問に数字で回答

新世代女性芸人の蛙亭・イワクラと吉住が心が疲れ切った大人達にそっと寄り添う同番組。この日は、女性タレント達が気になる質問に数字で答えていく人気企画「女の数々の疑問」を放送した。

ゲストに峯岸と元フジテレビアナウンサー・久代萌美、女性芸人・ばーてぃーちゃんの信子を迎え、赤裸々なトークを展開していく。

関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

■夫に会わないでほしいのは…

「2人で会う男友達、何人いる?」との質問に、峯岸は2人、信子は10人、久代は20人と答える。

そこから「夫に会わないでほしい人」の話題に移り、久代は「同業のアナウンサーだけ」はどこで誰に会ったのか把握しておきたいと本音を漏らす。

これに峯岸も「わかる」とうなずき、「男の人と出会ったら『AKB系に知り合いいる?』って聞いちゃいます」とアイドルと面識があるかが気になると言及。夫のてつやは愛知在住のため、「幸い(AKB系に知り合いが)いなくて、そこも良かった」と振り返った。

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■若いアイドルに夢中?

久代が「(てつやは)みぃちゃん以外のアイドルは、別にもう推してないの?」と尋ねると、峯岸は「ううん、めっちゃ若い子を推してる」「そこも葛藤している」と苦笑する。

後輩で親友の指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・≒JOYを推しているらしく、「このあいだ生配信に5万円課金していた」と吐露。さらに名前を出して課金していると明かし、吉住らから「認知されようとしている」と悲鳴が上がっていた。

・合わせて読みたい→脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!