平愛梨、収録後に思わず涙を流すハプニング 「ザワつかせてしまいました」

以前からファンだったというバラエティ番組『夫が寝たあとに』の収録に参加した平愛梨。番組の収録直後に思わず涙をこぼして周囲を驚かせたことを明かす。

平愛梨

タレント・平愛梨が9日、公式インスタグラムを更新。バラエティ番組『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)の収録後に涙を流すハプニングで関係者を驚かせていたことを明かした。

【投稿】番組出演を予告


関連記事:横澤夏子、趣味で料理する夫に本音 こだわっていて美味だが「悔しいの」

■「全放送見てます」

昨年10月にスタートした『夫が寝たあとに』は、ともに“妻”で“母”である藤本美貴と横澤夏子がMCを務め、「夫の就寝後」という設定で、ゲストを交えて育児や家事、夫についての本音などを語り合うトーク番組だ。

FC東京の長友佑都選手の妻で、4児の母である平は「本当に“夫が寝たあとに”、『ん? このタイトルなんだ~?』と思ってTVerから知ったんです」と、偶然番組を見てからファンに。

「たぶん全放送見てます。みんなが寝静まった後、ひとりアイスをこっそり食べながら見る私のご褒美タイム。司会のミキティーさんがズバッと物申してくれたり、横澤夏子さんがありのままの素顔で泣いてて同じ気持ちになって泣いたり もう私は、この番組を“主婦の味方”だと思ってます」と以前から思い入れがあったという。

関連記事:横澤夏子、藤本美貴が提案した“簡単な夕食”に納得 「いますぐやりたい」

■本番は「あっという間」

そんな中、平は今月13日放送分の同番組に出演することになり、「打ち合わせをさせて頂く前も私の価値観てズレてるんじゃないか? とか、撮影の日も、いつもは周りにフォローしてくださる芸人さんが居てくれてますが私ひとりでちゃんと喋れるのだろうか? と、とにかく色んな意味で緊張してました!!」とソワソワしながら本番を迎えた。

その本番は「あっという間に終わってしまい、何をどう話したのかということよりも、楽しすぎて驚きました!! 子供が側にいない空間で同じママ同士だけのママ会って、こんなにも楽しいの!? と驚きました」と楽しんだ様子。

関連記事:横澤夏子、自身が大暴れするCM観た夫の感想に怒り? 「めちゃくちゃ作って…」

■収録直後に「涙がダダ漏れ」

続けて「収録終えた瞬間、涙がダダ漏れ始めてザワつかせてしまいました…」と思わず涙をこぼしたことに触れ、「よっぽど楽しかったんだと思います。育児話をこんなにも聞いてもらえて分かる~と同じ目線になってもらえて仲間がすぐ側にいてくれてる!! みたいな。ほんとに、ほんとに、嬉しくて楽しかったです」と、藤本や横澤の共感を得て感激したことを明かす。

「きっとこの番組じゃなかったら幼き時期のカオス達のリアル育児を語ることはなかったんじゃないかなーと思います」とした上で、「話すことにより気持ちが切り替えられたり、共感してもらえることでまたさらに勇気づけられたり、明日への源になったり、数時間離れた子供達に優しく接することができたり、本当に私にとっての記念になりました」とつづっている。

関連記事:横澤夏子、子供へのクリスマスプレゼントの苦労を熱弁 「イブの日に…」

■ファンから「楽しみ」の声も

平の報告に、ファンからは「ママ同士にしかわからないことってたくさんあると思います。それを全部言える場が番組であってよかったですね」「まだまだ小さいお子さん達の子育てしながら、お仕事してすごいですね」「愛梨ちゃんに出演してほしいと思ってました。放送楽しみにしてます」といった声が寄せられている。

平愛梨写真集『ANOTHER ME』【Amazonでチェック】

次ページ
■番組出演を予告