眞栄田郷敦、自分の“使用済み靴下”が売られているのをエゴサで発見 「高校の同級生が…」

『ぽかぽか』に出演した眞栄田郷敦と広瀬アリスがエゴサーチについて言及。眞栄田が自分の靴下が売られていたと明かし、ハライチ・岩井勇気も前のめりに…。

2024/04/08 15:45

眞栄田郷敦

8日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気俳優・眞栄田郷敦が登場。エゴサーチに関する秘話を明かし、驚きの声が集まっている。


関連記事:眞栄田郷敦、『エルピス』でも注目 関係者が語る「真剣佑の弟」を覆す評価

■ゲストのイメージを発表

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、本人がその正誤を答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に、眞栄田と女優・広瀬アリスが登場。

「(ネットで自分の名前を検索する)エゴサーチめっちゃしてるっぽい」とのイメージに、広瀬は正解の「○」の札をあげ、「私はもう50回ぐらいしますから、1日で」と語っていく。

関連記事:TOKIO、眞栄田郷敦の独特な食生活に困惑 「何食べてるのかわからない」

■眞栄田もエゴサして…

ハライチ・澤部佑もかなりエゴサーチをするタイプで、朝起きたらすぐにエゴサーチをする「おはようエゴサ」の話題で広瀬と盛り上がる。

そこから眞栄田は「あんまりしないんですよね。SNS自体あんまりやってなくて」と触れながら、「でも1回、僕の高校の同級生が僕の靴下売ってました」と明かし、澤部や岩井勇気らは「どういうこと?」「詳しく聞かせてよ」と食いついた。

関連記事:ハライチ・岩井勇気、エゴサがやめられない武井壮に放った言葉 「グサッと刺さった」と反響相次ぐ

■エゴサで発見したのは?

眞栄田は、X(旧・ツイッター)でエゴサをした際に「眞栄田郷敦 靴下 使用済み」と自分の靴下が売られていた状況を笑いながら解説する。

岩井が「どういう…普通の? 白いやつ?」と前のめりになり、澤部は「まずそこじゃなくない? 質問」とツッコむ。岩井は続けて「1個だけ聞かせて。まだ売ってる?」と購入希望を匂わせて笑い誘った。

関連記事:木村拓哉、じつは「エゴサしている」と告白 検索ワードにはツッコミ殺到

■一緒の寮の同級生

学生時代、寮が一緒だった同級生が売っていた「本物」だと眞栄田は吐露。本人にも伝えておらず「いまはじめて言いました」と笑顔で語った。

眞栄田の衝撃のエゴサエピソードに視聴者も反応。「岩井さんは郷敦くんの靴下買いたい&手渡ししてほしい。流石だ」「役者さんたちもエゴサしてるんだなぁ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→眞栄田郷敦、『エルピス』でも注目 関係者が語る「真剣佑の弟」を覆す評価

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!