藤本美貴、夜ご飯を作ったあとに外食誘われてもOK? 「器がデカい」横澤夏子も絶賛

『ハロー!ミキティ』で横澤夏子が「外食」に関する悩みを藤本美貴に相談。藤本の柔軟な考え方に脱帽する展開となった。

横澤夏子・藤本美貴

7日、人気女性タレント・藤本美貴のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』が更新。女性芸人・横澤夏子がゲスト出演し、藤本と「外食」に関する本音トークを展開した。

【動画】藤本と横澤の本音トーク


関連記事:藤本美貴、初出産時の心境を振り返る 夫・庄司智春の言葉に「そうかも」と安堵

■横澤が悩み相談

お互い3児のママで、番組でも共演している藤本と横澤。今回の動画では、食事を楽しみながら、横澤がママ・妻の先輩にあたる藤本に育児や夫婦関係の悩みをぶつけていく。

横澤は日曜日に食材をまとめ買いするタイプで、「買ってあるのに(デリバリーの)Uber Eats頼まれるのめっちゃイヤなんですよ」と吐露。藤本は「いいじゃん」と笑うが、横澤は「食材をなくならせるっていうのが私のなかでノルマみたいな感じになってて。だから新しい食材を買われるのがスゴいイヤなんです」と持論を展開した。

関連記事:時東ぁみ、夫への唯一の不満は“美容院の予約” 出産前と変わらぬ習慣に怒り

■ご飯作ったあとに外食はアリ?

「冷蔵庫にあるものでやってほしい」横澤だが、藤本は「それもう難しくない? 旦那さん」「マイルールが多いんだよ」と苦言を呈す。

そこから「だって私きのう夜ご飯作ったけど、『外行ってご飯食べようか』っつって(外で)食べたよ」と藤本が告白。横澤は信じられないような表情を浮かべ、「どういうこと? じゃあその夜ご飯どこにいったんですか?」と困惑する。

藤本は、昨夜作った夕食は冷蔵庫に入れてあり「きょう食べる」と解説。横澤は「優しい」と称賛を贈るが、藤本は「なんで?」「だってきょう作らなくていいんだよ、ラッキーじゃん」と笑いながら返した。

関連記事:藤本美貴、親が食べているものをほしがる子供への対処法 「月齢にもよるけど…」

■藤本に対し「なんて器がデカい人なの」

横澤は、同じ状況なら「せっかく作ったのに…じゃあ行くか」と不満げに夫に返し、渋々外食に行くと吐露。出来立てがおいしいはずなのに、それを冷蔵庫に入れて嬉々として外食に行ける藤本に対し、「スゴい、なんで?」「なんて器がデカい人なの」と絶賛が止まらない。

藤本は「こっちも人の(作った)ご飯食べれるチャンスじゃん。私も人のご飯食べたい」「人の味付けが食べたい、なぞの葉っぱとか食べたい」と本音を漏らして笑いを誘った。

関連記事:横澤夏子、夫婦の記念日に“絶対ほしいモノ”を力説 夫が忘れていたら…

■両者に共感

夫や家族のために作ったものを、その日食べてもらえなかったとしても「全然イラつかない」「明日食べればいいじゃん」と藤本は主張。横澤は「だったらさ、作らなくて済んだじゃん」と腹が立ってしまうと明かし、藤本の柔軟な考え方に感心していた。

視聴者からは「晩ご飯を作った後、冷蔵庫に入れて笑顔で外食行けるのスゴすぎる」「ミキティのポジティブ思考はまじで参考にしていきたい」「晩ご飯作ったのに外食行くのは私も絶対なっちゃんみたいなリアクションになっちゃう発想の転換って大事」といった感想が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■藤本に横澤が悩み相談