真飛聖、意外な“食のこだわり”を力説 「3食炭水化物祭り」「最後に絶対…」

『ぽかぽか』新レギュラーとなった真飛聖が食生活を告白。得意料理にハライチやアンジャッシュ・児嶋一哉、神田愛花らも食いついて…。

2024/04/06 15:00

真飛聖

6日放送『今週のぽかぽか』(フジテレビ系)で元宝塚歌劇団トップスターで女優の真飛聖が自身の「意外な食生活」に言及した。


関連記事:ハライチ岩井勇気、人生“最後の晩餐”に持論 告知されてしまうと…

■出演陣のアフタートーク

平日昼の帯バラエティー番組『ぽかぽか』の1週間を振り返る同番組。放送終了後の出演陣によるアフタートークも公開された。

4月から金曜レギュラーとして出演する真飛に、ハライチや神田愛花、アンジャッシュ・児嶋一哉らレギュラー陣が「人となり」を知るために質問していく流れに。

関連記事:真飛聖、9年ぶり『相棒』出演 「いろんな顔の悦子が見れるかもしれません」

■高身長の真飛

神田は「身長を伸ばすためになにかやっていることってあったんですか?」と質問。身長167cmの真飛は「中学3年生で165cmとかあったんですよ。それで同級生に宝塚を勧められたんで…気づいたら伸びてたんですよ」と振り返る。

両親もとくに高身長というわけでもないが、3歳からバレエをしていたため、「ジャンプとかしてたから伸びたのかな」と推測した。

関連記事:本郷奏多、『幽☆遊☆白書』で演じた“飛影らしさ”に興奮 「非常に中2っぽい」

■好きな食べ物は…

澤部佑に「お酒を飲みます?」と聞かれ、「飲まないんですよ。見た目、こんななんですけど全然飲まないんですよ」と真飛は笑う。

児嶋が「好きな食べ物はなんですか?」と触れ、みんなで食事に行った際になにを食べるか尋ねると、真飛は「食べることが大好きなんで、作るのも大好きなんですけど、炭水化物が大好きなんで3食炭水化物祭りだったりします。最後にスイーツも絶対入れます。めちゃくちゃ食べます」と力説。

「ご飯だけ食べます」「塩むすびとかが好物です」と白米がメインだと明かし、澤部から「じゃあみんなでご飯とか行けなさそうですね。白米だけいかれてもね」とイジられていた。

関連記事:ラバーガール飛永翼、新幹線の後ろの席にいたのは… 背もたれ倒せず「いや…なんでもないです…」

■ホームパーティーをする?

もし自宅でホームパーティーをするなら、「料理が好きなのでけっこう料理をみんなに振る舞う」と真飛は吐露。「みんなが食べたいものを作る」タイプで、澤部の好物・ペペロンチーノを作ると笑顔で語る。

出演陣も前のめりになり、「行きます?」「真飛さんちで」と真飛宅でのホームパーティー計画が進んだが、真飛は「入らないー。立食―」と自宅に全員は呼べないと嘆いて笑いを誘った。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井勇気、人生“最後の晩餐”に持論 告知されてしまうと…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

宝塚イズム (全48巻)【Amazonでチェック】