錦鯉・長谷川雅紀、遠距離恋愛中の彼女とついに同棲? 毎日連絡も「主治医じゃねーか」

『土曜はナニする!?』で錦鯉・長谷川雅紀と渡辺隆、やす子が沖縄旅を満喫。長谷川の恋愛事情が明らかになり…。

2024/04/06 14:00

錦鯉・長谷川雅紀

6日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)のロケVTRに人気お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が登場。遠距離恋愛中の長谷川が、彼女との現在と「進展」を明かし話題を集めている。


関連記事:錦鯉・長谷川、遠距離恋愛の進展を語る 広い新居は「彼女が来るのを想定」

■やす子と錦鯉の沖縄旅

大ブレイク中でまったく休みがない女性芸人・やす子と錦鯉が、のんびり沖縄旅で癒やされるロケ企画「まさのり一家の春休み」を放送したこの日。アクティビティやグルメを満喫するなか、やす子は「彼女とスイーツ食べたりするんですか?」と長年、遠距離恋愛中の長谷川に質問する。

「ああー…そう言われたらスイーツ食べたことないかも」と長谷川はしばらく悩んだあと「あっ昔あるわ」と思い当たり、「抹茶の…飲み物」と吐露。渡辺から「抹茶だよ」とツッコまれた。

関連記事:錦鯉・渡辺隆、長谷川雅紀の不可解な行動に恐怖 「マジで背筋凍りました」

■毎日連絡をとりあう仲

彼女との仲を聞かれ、長谷川は「毎日でも、連絡とってますよ」と言及。「お仕事で出た弁当とかの写真撮って、その写真送って、『今日はこのお弁当だよ』って」と彼女とのやりとりを語ると、渡辺は「主治医じゃねーか」と猛ツッコミ。

やす子も「今日も生きてますよっていうじじいの生存報告だ」と笑いながら指摘した。

関連記事:錦鯉・長谷川、実体験のあるあるネタに困惑の声 「誰にも無いあるある」

■彼女との進展も…

その後、霊的能力を持つユタ、沖縄のスピリチュアルカウンセラー・ミシェルさんに「未来」を見てもらう流れに。

「たぶん雅紀さん、この人(遠距離恋愛中の彼女)と結婚すると思います」と指摘された長谷川は、「じつは…ちょっとあの、こっちに来る予定なんですよ」と関西在住の彼女が上京予定だと告白。ミシェルさんの言葉に、「ちょっとうれしいというか、いい報告できます、彼女にも」と笑顔で答えた。

関連記事:錦鯉・長谷川、自身が天狗になっているか不安? 後輩の澤部佑に相談し…

■疑惑の声もあり?

以前「7年間で7回しか会っていない」と明かし、「本当に交際しているのか」疑惑の声もあがっていた長谷川。今回、同棲・結婚を見据えた真剣交際だと強調した。

視聴者も「まさのりさん幸せな結婚できるといいですね!」「わー! まさのりさん遠距離の彼女と秒読みなの!? 前に何回かしか会ったことないって言ってた彼女よね?」「まさのりさんが遂に彼女さんと同棲へ…」と反応している。

・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川、遠距離恋愛の進展を語る 広い新居は「彼女が来るのを想定」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

錦鯉独演会 バカが来た【Amazonでチェック】