かまいたち山内健司、山下健二郎と“将来の夢”まさかのかぶり? 「一緒にやりたいですね」

かまいたちの山内健司と三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が、ヴィンテージTシャツについてトークを展開。将来の展望が話題になると、ある共通点が…。

山内健司・山下健二郎

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が5日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎と将来の夢について語る場面があった。

【動画】将来の夢を語る山内と山下


関連記事:山内健司、『LEON』リバイバル上映の理由は「マジで俺ちゃうん?」 Tシャツに取り憑かれ…

■山内のヴィンテージTは「2、300枚ある」

今回の動画は、ヴィンテージTシャツを集めている山内と山下がそれぞれのコレクションを紹介する内容。

山下から「Tシャツ、ぶっちゃけどんぐらいあるんすか、今?」と質問されると、山内は「今、マジ200枚ある。2、300枚あるんじゃないかな?」と返答。その量の多さに山下は「すごいな」と驚いた。

関連記事:山内健司、ヴィンテージTシャツにドハマり “ジョブズT”に「最高です」の声

■山下「お店やりたい」

2人がTシャツを見せていくなか、山内が「山下っちは将来、自分のお店、ヴィンテージとかそういう趣味のお店みたいなのはするつもりないの?」と問いかける。

これに山下は「めっちゃ(Tシャツが)溜まって、40、50(歳)手前ぐらいになったらもう売ろうかなみたいな。手放していこうかなと思うんで、お店やりたいなと思いますけどね」と、将来の展望を明かす。

関連記事:山内健司、『葬送のフリーレン』出版社から贈られたグッズに本音 「いいねんけど…」

■2人で出店を思案

山下が店を出したいという願望があることを伝えると、「俺もそれがあんのよ」と山内。今はTシャツを大量に買い集めているが「それ(出店)を理由にしてる部分がある。いつかお店で販売する」と、出店も視野にあると語った。

持っているTシャツの量が多いため、妻から「着られへんやん」と指摘されるものの、「いつか俺お店したいから、これは買い物っていうか仕入れやと思ってる」と熱弁。山下も乗っかって、「(Tシャツを)寝かしてるんですよ」と言い、スタッフの笑いを誘った。

さらに山下は「一緒にやりたいですね」と共同での出店に興味を示し、山内も「あ、いいね」と乗り気だった。

関連記事:かまいたち・山内健司、誕生日を迎え「俺43?」「怖い怖い怖い…」 祝福の声溢れXでトレンド入りも

■ファンから期待も

山内と山下がヴィンテージTシャツの購入について語った動画には、「好きでたくさん集めてそれが最終的に仕入れになるってのはいいな(笑)」といった声が上がった。

2人は出店も考えていたが「ポップアップやってほしい 良い感じのお値段でお願いします 笑」「ポップアップか展示会したら絶対行くし、限定Tシャツとか売ってくれるもんなら絶対買う!」と期待の声も寄せられている。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■ヴィンテージTシャツを語る山内と山下