ぼる塾・田辺智加、『マリオ』ヒロイン・ピーチ姫に私見? すぐさらわれる理由は…

『ぼる塾チャンネル』でぼる塾・田辺智加が『スーパーマリオ』シリーズに言及。大魔王・クッパに捕らえられるヒロイン・ピーチ姫への本音を語り…。

ぼる塾・田辺智加

人気お笑いカルテット・ぼる塾のYouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』が3日に更新。田辺智加と酒寄希望が人気ゲーム『スーパーマリオ』シリーズに登場するヒロイン・ピーチ姫について熱く語り合った。

【動画】田辺とあんりがピーチ姫を分析?


関連記事:ぼる塾田辺、酒寄希望とのコンビ時代の会話明かし反響 「イケメンすぎ」

■ゲームの話題

田辺と酒寄が息のあったフリートークを披露するラジオ企画「田辺の和室」の新作を公開したこの日。今回は「ゲーム」をテーマにトークを展開した。

田辺はNintendo Switchと大ヒットゲーム『スプラトゥーン3』を購入したものの、Wi−Fi環境が整っておらず、まともにプレイしないまま1年半が経ったと吐露。「久しぶりにやってみたんだけど、なんにもわかんなくて…」と、久々にプレイしたが思い通りには遊べなかったと嘆く。

関連記事:ぼる塾・あんりも共感 酒寄が料理で気になる「取り返しのつかないこと」

■最近ハマったのは…

そんな田辺が最近ハマっているゲームが、ピーチ姫が主役の『プリンセスピーチ Showtime!』。妖精・ステラの力を借りたピーチ姫が剣士や探偵などに変身、さまざまなアクションを展開するアクションアドベンチャーゲームとなっている。

田辺は「ゲームが苦手な人でもできるやつ」と同作を評価。「とにかくピーチ姫がかわいくて」「初心者でもできるような簡単さもありつつ、難しすぎないというか…」と楽しんでいると語り、ゲームが苦手という酒寄も興味津々だった。

関連記事:チョコプラ長田庄平、映画『マリオ』に大興奮 過去ゲームのオマージュを絶賛

■ピーチ姫への邪推

そこから2人はピーチ姫の話題に。田辺は「ピーチ姫って守られるだけじゃないのよね」と同作でのピーチ姫の活躍に触れながら、「購入前にたまたまピーチ姫について考えていた」と明かす。

「なんでピーチ姫ってあんなにさらわれるんだろうね?」と相方・あんりと話していたと田辺は回顧。

そのときに「ちょっとピーチ姫のこと悪く言っちゃったの、私が。『かまってちゃんなんじゃない』って」「あんなね、さらわれるってないよ。だから、もしかしたら(シリーズの悪役・大魔王)クッパとグルなんじゃない。(マリオらに)かまってほしくて、クッパを利用してさらわせてんじゃない」と邪推してしまったと語る。

酒寄は「壮大すぎるよ」と笑うと、田辺は「でも、さらわれすぎじゃない」と反論。『プリンセスピーチ』での活躍から、「スゴいよ、力持ってるよ」「さらわれても自分でなんとかする」と2人で盛り上がっていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■田辺と酒寄のゲーム事情