GACKT、“一番衝撃を受けたギタリスト”の活動休止に祈り 「少しでも早く元気に」

脳幹出血による入院加療のため活動を休止した渡辺香津美へ祈りのメッセージをつづったGACKT。ファンからは「GACKTさんの想いは必ず届くと思います」と寄り添うコメントが。

2024/04/03 16:30

GACKT

歌手・俳優のGACKTが3日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ギタリスト・渡辺香津美の活動休止に思いをつづった。

【ポスト】ギタリスト・渡辺香津美の早期復帰を祈るGACKT。


関連記事:GACKT、無期限活動休止から年内再開目処 症状の順調な回復も伝えられる

■渡辺香津美の活動休止にショック

この日、GACKTは「ボクがバンドをやり始めた頃に『こんな上手い人が日本にいたんだ!』と一番衝撃を受けた天才ギターリスト・渡辺香津美さんが病のため活動休止の知らせが届いた」と投稿。

先月31日に入院加療中であることが判明した渡辺に対し、「アナタの音楽、演奏を聴きたいのはボクだけじゃないはず。少しでも早く元気になって活動を再開してくれることを心から願ってます」と祈りの言葉をつづった。

関連記事:リュウジ氏、『格付け』でのGACKTの味覚に感服 「さすがとしか言いようがない」

■渡辺は年度内の活動を休止

所属事務所によると渡辺は2月27日に軽井沢の自宅にて倒れ、緊急入院したという。

「精査の結果、意識障害を伴う脳幹出血と診断され、医師の診断に基づき本年度予定されていたすべてのアーティスト活動を中止し、治療に専念いたします」とのことで、発表された際ファンからは「えっ!? そんな…」「言葉が出ない…」などとショックの声が上がった。

関連記事:GACKT、ファンががんで余命宣告を受け… かけた言葉に視聴者感涙

■ファンも「信じて待ちます」

同じく心を痛めるGACKTの投稿に「お心お察し申し上げます。早く元気になって活動再開して下さると良いですね」「GACKTさんの想いは必ず届くと思います」と寄り添う声が。

また、「1日も早いご復帰を願うばかりです」「必ず元気に復活されると信じて待ちます」と祈る人もみられた。

GACKT『GACKTの勝ち方』【Amazonでチェック】

次ページ
■「少しでも早く元気になって」