渡辺直美やWEST.中間淳太、台湾の地震受け 「親族は無事」「連絡が取れました」

3日に台湾で発生した強い地震を受け、渡辺直美やWEST.中間淳太がそれぞれ親族や友人の無事を報告している。

渡辺直美

3日午前に台湾で発生したM7以上の地震を受け、お笑いタレント・渡辺直美、WEST.の中間淳太が同日、それぞれのSNSを更新。親族らの無事を報告している。

【投稿】中間が親族の無事を報告


関連記事:鈴木伸之、能登半島地震の発生時「金沢市内に滞在しておりました」 ファンから心配の声

■台湾全島で強い揺れ

報道によると、地震は日本時間3日午前8時58分(現地時間同7時58分)に台湾東海岸沖で発生。震源に近い東部の花蓮県で最大震度6強、北部の台北市では最大震度5弱を記録したほか、台湾全島で強い揺れを観測した。

この地震によって各地でがけ崩れなどが発生。花蓮県ではビルや家屋が倒壊する被害が出ており、被害の全容はまだ明らかになっていない。

関連記事:新潟滞在中の安田美沙子、無事を報告 就寝時は「すぐ逃げられる準備を…」

■「私の親族は無事です」

台湾人の父を持つ中間は、X(旧・ツイッター)で「今朝、台湾や沖縄近郊で地震が発生しました。まず私の親族は無事です」と報告。

「ですが、最近色んなところで地震が続いていて心配です。今はとにかく情報を見ることしか出来なくて心苦しいですが…1人でも多くの方の無事を心から祈ります」とつづっている。

関連記事:武井壮、石川県金沢市で大地震に遭遇 高台に単身避難する緊迫した画像も公開

■ファンから安堵の声

中間の投稿に、ファンからも「淳太くんのご親族が無事で安心しました。みなさん無事でありますように」「とりあえずご親族の無事の報告にほっとしてます! 心穏やかではないだろうときに、私たちが心配しているだろうと思って書いてくれてありがとう」「大きな地震だったので、しばらくは心配ですね。一人でも多くの方が無事でありますように…」といった声が寄せられた。

関連記事:片岡愛之助、能登半島地震発生時の出来事を振り返り 「胸が痛かったです」

■渡辺直美も友人らの無事報告

また、台湾人の母を持つ渡辺の元にも、ファンらから親族を案じる声が多数寄せられた。

渡辺は公式インスタグラムのストーリーズを更新し、「皆様、沢山のご心配メッセージありがとうございます! 台湾台北市にいる親戚や友人とは連絡が取れており、とても揺れたようですが、大きな怪我などはありませんでした」と無事を報告。

続けて、「ただ、震源地付近の地域の災害状況が心配です。まだ全ての状況が把握されているわけではありませんが、これ以上被害が大きくならないことを祈っています。台湾の皆様の安全と平安を心から願っています」と結んでいる。

渡辺直美出演『約束のネバーランド』【Amazonでチェック】

次ページ
■中間が親族の無事を報告