『虎に翼』伊藤沙莉、カメラに映らない演技が好評 天海祐希のアドバイスが芝居に影響も

1日にスタートした朝ドラ『虎に翼』の演技が早くも話題の伊藤沙莉。その熱演には、子役時代に共演した天海祐希の影響が…。

■「それだけを守ってきました」

天海は「その姿を見ている人が必ずいる」として、伊藤に「手を抜いたり、気を抜いたりせず、ずっとそのままでいてね」とアドバイス。伊藤は「それだけ守ってきました」と、この天海の言葉を胸に演技を続けてきたことを明かした。

番組には天海もVTRで出演し、11歳の伊藤に声をかけた理由について、「ぜひお芝居を続けてほしいと思った役者の1人だったから」と振り返っていた。

関連記事:だれウマ氏の「極・納豆パスタ」が想像を絶する美味しさ この食材の組み合わせは斬新…

■「成長ぶりに感心」の声も

Xでも、伊藤の演技に『女王の教室』を思い出す人も多い様子。

「沙莉ちゃんのことは女王の教室から注目していたぜ」「女王の教室のあの意地悪な役もうまかったもんなあ」「女王の教室のときから注目していた女優さんだからやっぱりうまいね」「女王の教室の頃を思うと本当に素敵な娘さんになったなぁと親戚のように成長ぶりに感心」といった声があがっている。

・合わせて読みたい→ファミマ公式「ガチで危機感持ったほうがいい」「マジでヤバいって」 煽りスキルが高すぎる投稿に反響相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

伊藤沙莉『【さり】ではなく【さいり】です。』【Amazonでチェック】