大島美幸、引退した夫・鈴木おさむ氏に手作りチケット贈る 「一生…」書かれた文字にファン感涙

32年間続けてきた放送作家業と脚本業を引退した鈴木おさむ氏。妻の森三中・大島美幸と長男から贈られたプレゼントに「感動で涙が…」「愛情たっぷり」の声が。北斗晶も「素晴らしい奥さん」と感動している。

大島美幸

3月末をもって放送作家業を引退した鈴木おさむ氏が2日、公式インスタグラムを更新。妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸と、長男・笑福(えふ)くんから贈られた「おつかれさまのプレゼント」を公開し、北斗晶も反応するなど反響を呼んでいる。

【画像】大島と長男からのプレゼント


関連記事:大島美幸の夫・鈴木おさむ氏、息子の写真披露に驚きの声 「美幸さんかと…」

■放送作家業と脚本業を引退

鈴木氏は昨年10月、2024年3月末をもって32年間続けていた放送作家業と脚本業を引退することを報告。

引退の意向を伝えた際の大島の反応について、「僕の選択を心から応援してくれています。初めて話したときに『いいじゃん』と全力で言ってくれました」と、決断を後押ししてくれたことを明かしていた

関連記事:鈴木おさむ氏、妻の森三中・大島美幸らと結婚記念日を祝福 「激似」と話題の長男も

■手書きのチケット

この日は、「妻と笑福から、おつかれさまのプレゼントをもらいました。チケットです。大切にします。妻、笑福ありがとう。心からの感謝を」をつづると、チケットの画像を公開。

大島からは「おさむさんへ 作家業、大変お疲れ様でした! 第2の“天職”見つけられますように!! えふと考えたプレゼントです」との手紙と共に、「一生足でマッサージ券」「一生味方でいる券」「一生それはまちがっていると本音で言える券」の手書きのチケットが。

さらに笑福くんからは、「とうとへ おつかれさま」のメモと共に「バグけん」「マッサージけん」と記されたチケットが贈られた。

関連記事:大島美幸の夫・鈴木おさむ氏、8歳長男が超前向き 「死ねって言われたらどうする?」に…

■北斗晶も「素晴らしい奥さん」

2人からの愛情のこもったプレゼントに、北斗から「本当に素晴らしい奥さんで、美幸ちゃんみたいな人を見つけられた鈴木さんは幸せですね~。素敵なご夫婦、可愛い息子さん。次の鈴木さんの人生が楽しみです!!」とコメントが届いた。

さらに、ファンからも「一生味方でいる券、素敵ですね」「感動で涙が込み上げました。素敵」「奥様も息子さんも愛情たっぷり」「素敵な味方最強 美幸さん、心が字に表れてる…綺麗です」と感動の声が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■大島と長男からのプレゼント