大谷翔平 vs 山本由伸、“対決”が実現 ファン「ただただ可愛い動画」「何回でも見てられる」

大谷翔平 vs 山本由伸の“対決動画”をドジャースが公開。「顔がカッコいいと思います」と容姿の褒め合いに耐えきれなくなったのは…。

大谷翔平・山本由伸(ドジャース)

ロサンゼルス・ドジャースが2日(現地時間1日)、公式X(旧・ツイッター)を更新。大谷翔平選手と山本由伸投手の“対決”動画を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】“大谷vs山本”が実現


関連記事:山本由伸が大谷翔平を超えた? 「ほんとに?」「おもろい」勝負の内容は野球ではなく…

■向かい合って“褒め対決”

動画の中で、向かい合ってイスに座った大谷選手と山本投手。にらめっこの要領で、「互いに褒め合って先に笑ったほうが負け」というルールで対戦した。

“先攻”の大谷選手が「投げ方がすごい綺麗で、カッコいいと思います」と褒めると、“後攻”の山本投手が「いつも優しくしていただいて、ありがとうございます」と返す。

関連記事:大谷翔平&山本由伸がスペイン語で挨拶 「言語は三刀流」「ステキなチーム」の声

■対戦の勝者は…

続けて、大谷選手が山本投手に手をかざして「顔がカッコいいと思います」と言うと、山本投手が「翔平さんのほうがカッコいいと思いますよ」と応じる。

ここで大谷選手はじっと目を閉じ、必死に笑うのをこらえていたものの、とうとう耐え切れずに噴き出し、顔を手で覆って大笑い。

対決は山本投手の勝利となったが、山本投手が「(大谷選手が)顔を見て笑ってくるんですけど…」と“抗議”すると、大谷選手が「お前が笑わせにきてる」と山本投手の顔真似をして反論し、2人で笑い合っていた。

関連記事:これはエグい… 山本由伸の面談に大谷翔平ら豪華すぎる顔ぶれ「史上最高の圧迫面接」と話題に

■「ただただ可愛い動画」「これが見たかった」

微笑ましい対戦に、ファンからは「なにこのただただ可愛い動画」「かわいいな2人とも」「かわいすぎる」「何回でも見てられる」「癒やされます」とほっこり。

さらに、「モヤモヤするニュースが多い中で、明るい切り口でいい」「これが見たかった! ドジャース広報さん、ありがとうございます」と感謝する声や、「2人が同じチームでよかった」「翔平と由伸のコンテンツがもっと見たい」というコメントもみられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■“大谷vs山本”が実現