伊集院光、意外な食生活に驚きの声 大好物明かすも…「絶対ウソでしょ?」

『ぽかぽか』にレギュラー出演中の伊集院光。好きな食べ物を明かし、ハライチや神田愛花から驚きの声が…。

2024/04/01 14:30

伊集院光

1日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で人気タレント・伊集院光が意外な「好きな食べ物」について語り、話題を集めている。


関連記事:伊集院光、2023年に自身の“ブレイク”を実感? 「俺、やっと売れたっぽい」

■新年度の自己紹介

お笑いコンビ・ハライチとフリーアナウンサー・神田愛花がMCを務める同番組に、月曜レギュラーとして出演中の伊集院。

新年度を迎えたこの日は、自己紹介代わりに意外と知られていない「じつは私…○○なんです」をテーマに、トークを展開していった。

関連記事:福山雅治の若き日の“モテ伝説”に驚愕 試着したジーンズショップのジーンズが…

■出演陣の「じつは…」

澤部佑はじつは「お坊ちゃま」で、曽祖父が茨城県下妻市の市長だったと告白。神田はじつは「足速い」とアピール、幼稚園から高校までリレーの選手だったと熱弁した。

出演陣がそれぞれの「じつは○○」を発表していくなか、伊集院はじつは「大好物は豆腐とそば」だと明かし、スタジオを騒然とさせる。

関連記事:NMB48・渋谷凪咲、昔から憧れる大物芸能人を告白 あえて「会いたくないです」

■マヨネーズ・ラーメンは苦手

恰幅の良さも魅力の伊集院だけに、澤部らは「ヘルシー」「絶対ウソでしょ?」「ウソはだめだよ」と驚きの声を漏らす。

伊集院は「マヨネーズとかラーメンはどっちかっていうと苦手」だと吐露。「『なんでそんなにデケェんだよ』って話なんですけど、豆腐を平気で1日4丁とか食う」とヘルシーなものを食べすぎて、現在の体型になったと笑いながら語った。

関連記事:これは結構ありかも… 伊集院光が「ウマい!」と言ったコーラの飲み方が意外なおいしさ

■まさかの好物に反応

おいしい豆腐を求めて静岡まで遠征するなど、かなりの豆腐・そば好きだと熱弁した伊集院。

意外な好物が判明し、視聴者は「伊集院光さんの体は豆腐とそばで出来てるんだ」「豆腐とそばはヘルシーすぎる」「おい伊集院、そこでエイプリルフール適用すな。豆腐が大好物なわけねぇだろ」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→伊集院光、2023年に自身の“ブレイク”を実感? 「俺、やっと売れたっぽい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

伊集院光『名著の話 僕とカフカのひきこもり』【Amazonでチェック】