ぼる塾・田辺智加、掃除時にオススメの“BGM”を解説 「スゴいはかどったね」

『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』でぼる塾・田辺智加が掃除をするときにかける音楽を発表。母親や相方・あんりもそれぞれかけるものがあるらしく…。

ぼる塾・田辺智加

1日、人気お笑いカルテットのぼる塾・田辺智加の個人チャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』で新作動画をアップ。田辺が「掃除のときにかける音楽」について赤裸々に語った。

【動画】田辺や母親、あんりの掃除中のBGMは?


関連記事:ぼる塾・田辺智加、推し活への熱い持論 「けっこう人生かけて好きだもんね」

■掃除中のBGM

茹でたブロックリーを食べたあと、ケンタッキーフライドチキンを堪能したこの日の田辺。

「このスパイス編み出した人天才」と絶賛しつつチキンをキレイに食べながら、おもむろに「そういえばみなさんは、掃除をするときになにかかける音楽はありますか?」と視聴者に語りかける。

「うちの実家はずっとサザン、サザンだった。母親が掃除するときはサザンで」とサザンオールスターズの曲をかけながら掃除をしていたと振り返った。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、2度と行けない“スゴいところ”に興奮 「爆買い」「いい買い物したなー」

■あんりと田辺の場合は?

続けて「あんりは、ぼる塾のYouTubeから『田辺の和室』を聞いて掃除とかしてるらしいよ、お風呂とかもかな」と相方・あんりは、田辺と酒寄希望が語り合う「田辺の和室」を聞きながら掃除をしていると明かす。

そこから田辺は「で、今日私はさ、マイケル・ジャクソン。マイケル・ジャクソンかけてみたんだけどスゴいはかどったね」と告白。「マイケル・ジャクソン、スゴいはかどるから、ぜひ参考までに」と提案していた。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、KAT−TUN亀梨和也との共演前にソワソワ 「心ここにあらず」

■参考にする視聴者も

自分や相方、母親が「掃除中にかけている音楽・音声」を発表した田辺。

視聴者は「お掃除にBGMかけたことなかったので、今度かけてみたいと思います」「マイケルジャクソンとは意外でしたがお掃除してる田辺さんを思い浮かべたら頭の中が可愛いでいっぱいになりました」「マイケル聴きながらドライブはありましたが、掃除もやってみます!」と反応している。

ぼる塾『思い、思われ、食べ、ぼる塾』【Amazonでチェック】

次ページ
■掃除がはかどるBGMは…