江頭2:50、あのロングセラーカップ麺の“旨味エキス”活かしたアレンジに衝撃 「めっちゃ合うよ!」

江頭2:50が、エースコックのカップ麺『わかめラーメン』に舌鼓。“あるモノ”を入れるアレンジには「旨味エキス全部吸っちゃってる!」と感嘆した。

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が3月31日、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。カップ麺の『わかめラーメン』に“あるモノ”を入れるアレンジに衝撃を受けた。

【動画】江頭がカップ麺を食べ比べ


関連記事:江頭2:50、佐賀市・坂井英隆市長と共演で反響 「最高」「ファンになりました」

■カップ麺のロングセラー商品

今回の動画は、江頭がファンのオススメカップ麺を食べていくという内容。そこに、1983年から販売されているエースコックのロングセラー商品『わかめラーメン』も登場した。

醤油スープの『わかめラーメン』はわかめ、コーン、メンマなどが入ったカップ麺だ。

関連記事:江頭2:50、北海道で話しかけてきた女子中学生とのやり取りに反響 「俺58歳なんだけど…」

■江頭「大好きなんですよ」

食べた江頭は「この麺って、俺大好きなんですよ」と麺の食感を評価し、スープを飲んで「落ち着くなぁ。これは好かれるわ。何十年も好かれるわ」と舌鼓。

一緒に食べていたYouTubeメンバー「ブリーフ団」のLは「やっぱりわかめもいいですし、ごまがいい仕事してますよね」と言い、江頭は「とうもろこしも仕事してる」とコメント。

メンマは小さめにカットされたものだが、「これが主張してくるんだよ」と、それぞれの食材の良さが出ていることを話した。

関連記事:江頭2:50、ファミマコラボポテチの美味しさに大満足 でも見た目は…「黒カビの塊」

■アレンジのおいしさに感嘆

また、ファンからはアレンジして食べる方法もオススメされていた。あるファンが「麩を入れて食べるのが1番おいしい」と提案しており、江頭は「麩!? いやぁ、麩か」と驚く。

しかし、用意された麩をスープに付けて食べたら「うわっ、うーまい! 何これ! えー!」と感嘆。「旨味エキス全部吸っちゃってる! 飛び出てきたよ。こんなことある?」「めっちゃ合うよ!」と大絶賛した。

関連記事:江頭2:50、「とろっとろでうまい…」と唸った“レベルが違う”冷食ラーメン 格安329円に「1500円で食べるよ」

■ファン「今度やってみよ」

江頭の動画を見たファンからは、「今日わかめラーメンに麩を入れて食べる。絶対に食べる」「わかめラーメンにお麩いれるのめっちゃ気になる。今度やってみよ」といったコメントが上がった。

食べたときの様子を見て、「お麩のリアクションが想像より良すぎて一気に癒された」「あまりのおいしさにビビり散らすエガちゃんがかわいい」「わかめラーメンでこんなに感動してる人はじめて見ました(笑)」とコメントするファンも見られる。

江頭2:50『江頭2:50の映画エィガ批評宣言』【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭がカップ麺を食べ比べ