フワちゃん、『アッコにおまかせ!』で渡米前最後のテレビ出演 「定期的に帰って来る」

4月から海外移住するフワちゃん。31日の『アッコにおまかせ!』が渡米前最後のテレビ出演らしいが、翌週には『オールスター感謝祭』に出演するという。

2024/03/31 13:30

フワちゃん

4月から海外移住でアメリカへ渡るフワちゃんが31日、生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で日本最後のテレビ出演。渡米や今後の仕事について語った。


関連記事:ゆりやんレトリィバァ、来秋の“渡米”を告白 「ゾクゾクさせてくれやって…」

■4月からアメリカ移住

4月からの海外移住を発表しているフワちゃんは、大谷翔平選手のニュースから派生し、渡米の話題を振られる。最初の移住先はアメリカと発表しているが、和田アキ子の「アメリカのどこ行くの?」との質問には「秘密のところに行く」と返答。

「後で教えてあげる」と伏せると、「アメリカ行ったら、それこそ大谷も観に行けるし、自由にいろいろなところに行きたい」と展望を語った。

関連記事:若槻千夏、海外移住前のフワちゃんと「会えてよかった」も “帰り際の言葉”に「え…」

■「最後と言いつつ…」

「来週から行っちゃうから」と明かすと共演者からは寂しげな声が上がり、和田が「最後の出演?」と聞くと「最後、そう。ヘヘヘ」と笑顔に。

「(最後に)会いに来たよ」「後で写真撮ろうね」とも呼びかけると、宇内梨沙アナウンサーから今後の仕事について聞かれ、「最後と言いつつ、それも続けて。だから定期的に帰って来るんですよ。最初に来週飛び立ったら、その後は2週間後に帰って来る」と明かした。

関連記事:パンサー向井慧、渡辺直美とNYで先輩芸人に遭遇 咄嗟に“顔隠した理由”は…

■新しい働き方?

すぐに再会できることに驚きの声が上がると、朝日奈央は「この間、滝沢カレンちゃんと『行ってらっしゃい会』したんですけど、『2週間後に帰って来る』って(笑)」とのエピソードを明かし、フワちゃんも「『また2週間後にご飯行こうね』って(笑)」と笑顔に。

すると、島崎和歌子は「すごいなんか、なんかナメた仕事してるよね?」「ふらっとアメリカ行ってふらっと日本帰って来て…」「信じられない!」「テレビナメてるよ!」などとぶっちゃけ、周囲からは「新しい形!」などとフォローが飛び交った。

なお、『アッコにおまかせ!』が渡米前最後のテレビ出演だが、6日後の『オールスター感謝祭’24春』と『オールスター後夜祭』には早くも生出演が決まっているという。

関連記事:和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

■渡米後はポルトガルなどへ

フワちゃんは17日更新のX(旧・ツイッター)で、「今日は楽しいお知らせがあります!」「実は、私は4月から、海外のいろいろな国で生活してみることにしました!」と報告。

芸能活動は継続することも表明し、行き先については「まず最初は、アメリカ」「その次はポルトガル! それからキューバ! たくさん行ってみたい国があるから、いろんなところに住んでみるつもりだよ!」などと今後をつづっていた。

・合わせて読みたい→ゆりやんレトリィバァ、来秋の“渡米”を告白 「ゾクゾクさせてくれやって…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

フワちゃん『【日めくり】まいにち、フワちゃん』【Amazonでチェック】