向井理主演新ドラマ『ダブルチート』 結木滉星ら新たなレギュラーキャスト解禁

4月26日よる8時放送スタート向井理主演ドラマ『ダブルチート』。多家良が2つの顔を持つ理由やその鍵を握るレギュラーキャストとして、結木滉星らが決定した。

■「僕もそういう年齢になったんだな」

梶原:今回、係長という少し偉い上司の役をいただき、僕もそういう年齢になったんだなと思いました(笑)。伊藤君や内田さんなどドラマ初共演となる方から久しぶりの方まで色とりどりなメンバーが揃っているので、撮影現場が楽しみです。


僕が演じる堀北は、警察官として経験を積んできている中で、人間的にちょっとまだ成長していない部分もあったり…その辺を踏まえながら部下たちと一緒に事件を捜査していく過程をきちんと作っていかなきゃなとは思っています。


意外と身近にある詐欺被害をテーマにしているので、掘り下げるとすごく興味深いなと…。詐欺のトリックがどうなっているのか、僕も台本を読みながら理解するのも難しいので、そのあたりをしっかりとかみ砕きながら演じられればなと思っています。

松本:今まで撮影では体験したことのないほどの強風の中でクランクインを迎えました。とても微笑ましいシーンだったのですが、このドラマの根幹にある多家良が抱えている葛藤のように、びゅうびゅうと音を立てながら晴天の中吹き荒んでいました。


このドラマの奥深さを表しているようで、私が演じる麻美にもまた違う感情が生まれた瞬間でした。私の役柄はまだ詳しくはお話しできませんが、回を増すごとに明らかになっていく多家良の過去に大きく関わってくる人物となっています。ぜひご覧ください。

関連記事:有吉弘行、朝の帯ラジオ始めたパンサー向井に嫉妬 「恥ずかしいよ、俺は」

■ドラマあらすじ

多家良啓介(向井)は近隣住民が気軽に立ち寄る町の交番に勤務する親切な警察官。だが、じつは多家良は “過去のミス”により交番勤務をしていた。

そんなある日、一本の通報が入り現場へ駆けつける。経営コンサルタント・鹿野博之が参加する資金繰りに苦しむ経営者のための相談会に現れた須永良二が「騙された」と暴れていた。

そのころ、警視庁捜査二課では特別捜査官採用で配属された宮部ひかり(内田)が、課長・岩合拓真(伊藤)に着任の挨拶をしていた。簿記1級の資格を持つ元銀行員という異色の経歴で「詐欺被害を少しでも減らしたい」と熱く語るが、現実を知ることになる。

ひかりは早速、トラブルを起こした須永の元へ主任の山本貫太(結木)と共に事情を聞きに行く。コロナの煽りで経営難に陥り、融資の相談を鹿野にすると、ある条件を満たせば5,000万円の融資を受けられると言われていたが、鹿野に1,500万円を騙し取られた上に、「全国中小企業金融公庫」から融資返還の督促状が届く事態に。

その現実に憤るひかりだが、警察から捜査されることになったのは須永だった。そんな状況に多家良は近所でクリーニング店を営む矢柴等(荒川良々)の元を訪れる。

・合わせて読みたい→人気シリーズ『機捜235』が連続ドラマ化決定 主演・中村梅雀も「びっくり」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

向井理出演『新しい靴を買わなくちゃ』【Amazonでチェック】