向井理主演新ドラマ『ダブルチート』 結木滉星ら新たなレギュラーキャスト解禁

4月26日よる8時放送スタート向井理主演ドラマ『ダブルチート』。多家良が2つの顔を持つ理由やその鍵を握るレギュラーキャストとして、結木滉星らが決定した。

ダブルチート

4月26日よる8時放送スタートの主演・向井理によるドラマ8『テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1』。結木滉星橋本じゅん梶原善松本若菜が新たなレギュラーキャストに決定した。


関連記事:人気シリーズ『機捜235』が連続ドラマ化決定 主演・中村梅雀も「びっくり」

■悪を裁くクライム・エンターテイメント

数多くのヒット作を生み出してきたWOWOWとテレ東の初共同製作となる今作。

主演に向井、さらに脚本・𠮷田康弘氏や監督・河野圭太氏など数々の話題作を手掛けてきたクリエイター陣を迎え、近年ネットの普及と共に拡大し続ける様々な詐欺被害をテーマにした、正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライム・エンターテイメントだ。

また、Season2の制作&WOWOWでの放送・配信が既に決定している。次々に繰り広げられるハラハラ・ドキドキの展開に注目だ。

関連記事:人気シリーズ『機捜235』が連続ドラマ化決定 主演・中村梅雀も「びっくり」

■多家良の過去と今を彩るレギュラーキャスト解禁

ひかり(内田理央)が配属となった6係の統括主任であり、多家良(向井)のかつての後輩・山本貫太役を注目の若手俳優・結木が、同じく6係の係長・堀北隆司役を実力派俳優・梶原が演じる。

警視庁捜査一課の刑事・坂本正隆役に話題作に出演する名バイプレイヤー・橋本、そして、多家良が探し続ける謎多き女性・ 柊麻美役に松本が決定した。

関連記事:高梨臨出演『マスカラまつげ』予告編と場面写真が解禁 ドリカム『5つの歌詩』

■「007の様な華麗なコンビネーション」

レギュラーキャストに決定したメンバーからコメントが届いた。

結木:今回ダブルチートの脚本を読ませていただいた時の率直な意見としてまず「話が面白い」と思いました。それと同時に出演者の方全員はじめてご一緒する方達だったので凄く楽しみだなと感じました。


今回僕が演じさせていただく山本は向井さん演じる多家良とは過去に色々と関係性のある役で今の山本が出来上がったのは多家良が大きく影響を与えています。山本としての縦軸となるようなシーンを向井さんと今後、丁寧に作っていけたらなと思っています。


山本は若いですが6係の統括主任として頼りがいのある、説得力のある存在になれるようにクランクアップまで全力でお芝居させていただきます。みなさんぜひダブルチートご覧ください。よろしくお願いします。

橋本:向山君と荒川君の007の様な華麗なコンビネーションにどうしようもなく心が躍る思いを抱きながら台本を読み進めました。


伊藤淳史さんとははじめましてで、そこに梶原善ちゃんが絡んで、警察側のレイヤーの厚さにもまた惹かれました! 上川周作君も大好きな俳優さんです。


そんな中で、シンプルにストーリーを楽しみました。そこで、『ん?』と。メインは捜査二課のストーリー。僕は捜査一課。一課が出てこないんです笑。僕は本当にほぼ出て来ないんです笑でもストーリーはとても面白いので、どうぞご期待ください!

向井理出演『新しい靴を買わなくちゃ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「僕もそういう年齢になったんだな」