峯岸みなみが“いまライバル視しているアイドル”を告白 夫と共演したら「イヤかも」

『イワクラせいや警備保障』に元AKB48・峯岸みなみが出演。夫の東海オンエア・てつやらが「峯岸のライバル」と評しているのは…。

峯岸みなみ

30日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局のバラエティー番組『イワクラせいや警備保障』の未公開シーンをアップ。アイドルグループ・AKB48の元メンバー・峯岸みなみが「いまライバル視しているアイドル」について赤裸々に語った。

【動画】東海オンエア・てつやらから指摘され…


関連記事:峯岸みなみ、結婚後初の『ワイドナ』出演で東野幸治からダメ出し 「面白くない」

■峯岸と覗き見

ルームシェア経験者の霜降り明星・せいやと蛙亭・イワクラが、さまざまな同居生活をモニタリング(警備)して「リアルでプライベートな映像」を楽しむ同番組。

今回は6人組アイドルグループ・PIGGS(ピグス)の同居生活を、ゲストの峯岸と一緒に覗き見していった。

関連記事:峯岸みなみ、東海オンエア・てつやとの新婚生活を語る 別居婚に寂しさも吐露

■愛知で仕事したいけど…

グループのメンバーと仲良く同居するPIGGSを観た峯岸は、「ちょっとうらやましいぐらい楽しそう」と吐露。「メンバーって、なんかスゴい…なんだろう、友達ともまた違う(関係性)」と明かすと、せいやが「そっか。ちょっとやっぱ、ライバル関係とか残っている感じですか?」と追求する。

峯岸は「あるのかなぁ」と考えつつ、夫の東海オンエア・てつやが愛知県在住という点に触れていく。そこから、「愛知の仕事もやりたかったりするじゃないですか。だけどSKE48がいるから」と名古屋を拠点とするアイドルグループ・SKE48がライバルとしているため、なかなか愛知での仕事ができないと嘆いた。

関連記事:峯岸みなみ、夫・てつやと仲睦まじいやり取り交わし… 「ぎゅんってなった」

■とくにライバル視するのは?

「(元SKE48の)須田亜香里ちゃんとかがやっぱ、名古屋・愛知と言えばアイドル枠」だと峯岸は主張。「旦那の周りにも、『ライバルは須田亜香里だな』ってスゴい言われて」と苦笑する。

せいやは「うわぁイヤやな」と口にしつつ、「じゃあその…『須田亜香里ちゃんと旦那さんのCM決まりました』とか言われたらもう」と言及すると、峯岸は「旦那にお金が入るとしてもイヤかも」と笑顔で答えた。

峯岸みなみ『短所ネガティブ 長所ネガティブ』【Amazonでチェック】

次ページ
■峯岸がライバルを語る