【葬送のフリーレン】「断頭台のアウラ」が人気投票2位にランクインするも… まさかの“逆転劇”に「原作再現すぎる」と反響

『葬送のフリーレン』ではキャラクター人気投票が実施。まさかの逆転劇でファンから驚きの声があがった。

2024/03/27 04:30

葬送のフリーレン
(画像出典:Amazon

25日、『葬送のフリーレン』のX公式アカウントを更新し、第2回キャラクター人気投票の最終結果を公開。まさかの逆転劇が「原作再現」だと話題を呼んでいる。


関連記事:山内健司、『葬送のフリーレン』出版社から贈られたグッズに本音 「いいねんけど…」

■総勢116キャラで人気投票

今回実施されたキャラクター人気投票企画では、総勢116のキャラクターから好きなキャラを選んで投票することが可能となっており、公式サイトで24日まで受け付けていた。

総投票数1268万8733票となっており、第1位はヒンメル(得票数123万9533票)、2位は断頭台のアウラ(104万5369票)、第3位はフェルン(86万4863票)、第4位はユーベル(84万7205票)、第5位はフリーレン(81万6279票)となっている。

関連記事:『逆転裁判』シリーズ、キャラクター総選挙を開催 “悪巧み”するネットユーザーが登場するも組織票のハードルが高め

■断頭台のアウラが2位

まさかの主人公・フリーレンが5位という結果にファンからは驚きの声が寄せられた。

また、短い登場だったのにも関わらず、その見事すぎる噛ませ感からネットミームとなり、愛されているキャラ・断頭台のアウラが2位になったことにも驚くユーザーは多かったようだ。

関連記事:リュウジ氏、“味の素アンチ”に珍しく「泣いちゃった」 “ちいかわ過激派”の攻撃にファン「ちいかわ読んでねえな?」の声も

■「原作再現すぎて…」と反響が

ひと通り投票結果を紹介し終えた『葬送のフリーレン』公式X。その後「キャラ投票結果 番外編」として「1キャラ1人1票のみ集計」した際の結果を投稿した。

そこでは1位フリーレン、2位ヒンメルと人気キャラ2名がワンツーフィニッシュを飾っていた。なお、断頭台のアウラは一部の熱狂的なユーザーらによって複数票投票されていたようで番外編の結果では7位となっていた。

この一連の流れを受け、ネット上では「流れが原作再現過ぎて笑ってしまう」「『断頭台のアウラ』が『フリーレン』より上位なのに、一人一票でフリーレンが一位に踊り出て天秤が傾くの、完全に原作再現で草」といったファンからの反響が寄せられていた。

関連記事:華原朋美、今後は『千鳥の鬼レンチャン』出演せず ネットで“異常者扱い”され…

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→山内健司、『葬送のフリーレン』出版社から贈られたグッズに本音 「いいねんけど…」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!