水原一平氏の騒動後初、大谷翔平があす取材対応へ エンゼルス戦前には旧友と再会で“無邪気な姿”

ドジャース・大谷翔平が、水原一平氏の問題を受けてあす26日に取材対応することを明らかに。古巣エンゼルスとのオープン戦前には、マイク・トラウトらとハグを交わす場面も。

2024/03/25 12:30

大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が、通訳を務めていた水原一平氏の違法賭博問題を受けて、日本時間あす26日(現地時間25日)に取材対応する意向を示したことが伝えられた。きょう25日には、古巣のロサンゼルス・エンゼルスの選手らと笑顔で挨拶をする場面も見られた。


関連記事:トラウト、大谷翔平との再会で“呼び名”にも注目 オープン戦で待望の第1号にファン歓喜

■あす26日に取材対応

水原氏が今月20日に球団を解雇されて以降、大谷選手はこの件について沈黙を守っていたが、きょう25日の試合前にクラブハウスに姿を現した際、報道陣に対して「tomorrow(明日)」と話し、あす26日に取材対応することを明かしたと伝えられた。

この情報に、ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は、「それが良いことだと思う。正しいことだと思う」などとコメント。

X(旧・ツイッター)では、ファンから「それが良いと思う。早期解決して野球だけに集中してほしい」「緊張します…ファンの私たちは味方です」「被害がないことを心の底から願っています!」「スッキリして、試合に集中できますように…」といった声があがった。

関連記事:大谷翔平の通訳・水原一平氏、エンゼルス&ファンに感謝 「寂しくなるよ…」

■トラウトらとハグ

きょう25日には、本拠地ドジャースタジアムで行われた古巣エンゼルスとのオープン戦に出場。試合前の練習では、エンゼルスのマイク・トラウト選手やミッキー・モニアック選手と笑顔を浮かべてハグを交わしたり、パトリック・サンドバル投手と談笑したりする場面も。

以前と変わらぬ様子に、ファンからは「こんなときだからこそ、この2人からの温かいハグはうれしい」「トラウトとのハグ、ジーンときちゃう」「みんな心配してたでしょうし、今エンゼルスとの試合があって良かった」とホッとする声がみられた。

関連記事:大谷翔平の結婚会見で通訳・水原一平氏が“うっかりミス” ド緊張っぷりが話題に

■ドジャースファンの拍手と歓声

大谷選手の本拠地デビューとなったこの日の試合では、初回の第1打席に入る際、名前がコールされるとドジャースファンから歓声と拍手が起こり、温かく迎えられた。

打席では、エンゼルスのローガン・オホッピー捕手と笑顔で言葉を交わす場面も。グリフィン・キャニング投手の変化球を打ち上げてレフトフライとなり、ベンチに下がる際にも笑顔を浮かべた。

なお、大谷選手は2打数無安打1四球に終わったが、試合はドジャースが5−3で勝利した。

・合わせて読みたい→トラウト、大谷翔平との再会で“呼び名”にも注目 オープン戦で待望の第1号にファン歓喜

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!