和田アキ子、新宿アルタの営業終了に驚き 『笑っていいとも!』の裏話も告白

和田アキ子が新宿アルタの営業終了に驚き。垣花正は「田舎から東京に出てきたことを感じたのがアルタを見上げたとき」と回想。

■垣花も思い出を告白

沖縄出身の垣花は「田舎から東京に出てきて新宿に行ったときにやっぱり、『ここが笑っていいとものアルタか』と思って見上げましたもん。東京に来たなと思ったのは、アルタを見上げたときかもしれない」と回想。

話を聞いた和田は「なるほど。『いいとも』が月金やってたから、ほかで使うのが夕方からしかないから、大変だっただろうね」と話していた。

関連記事:和田アキ子に「おまえ案外足が小さいな」と言われて… 吉川晃司が思い出を告白

■大物芸能人が次々と出演

新宿アルタ内の多目的スタジオでは約31年間『笑っていいとも!』が撮影されていた。

タモリや明石家さんま、笑福亭鶴瓶、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンなどの大物お笑いタレントや、俳優や歌手などがアルタの舞台に出演。

3月21日、公式ウェブサイトで2025年2月28日での営業終了を発表。惜しむ声が上がっている。

・合わせて読みたい→和田アキ子、『アッコにおまかせ!』の内情を告白 「よく勘違いされて…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

和田アキ子 ベストヒット・コレクション【Amazonでチェック】