『最強スポーツ男子頂上決戦2024』会場内MCに古家正亨が参戦 前回王者・武知海青らのコメントも到着

5月3日放送の『最強スポーツ男子頂上決戦』で、会場内MCとして古家正亨が参戦することが決定。武知海青、中務裕太ら出場選手6名のコメントも到着している。

最強スポーツ男子頂上決戦2024

5月3日よる6時30分より、TBS系にて放送される『最強スポーツ男子頂上決戦2024』に、会場内MCとして古家正亨の出演が決定したことが22日、発表された。さらに、前回王者の武知海青(THE RAMPAGE)や、中務裕太(GENERATIONS)らの意気込みコメントも到着している。


関連記事:『最強スポーツ男子頂上決戦2024』開催決定 前回王者・武知海青ら総勢16名のスポーツ男子たちが王者を目指す

■注釈付き見切れエリアの開放決定

3時間30分にわたって放送される同番組は、芸能界を代表する16名のスポーツ男子が、意地とプライドをかけて対戦。“芸能界最強”の称号を目指し、4つの競技でぶつかり合う。

今回は番組史上初となる有観客での開催で、今月13日より始まったチケット最速抽選先行では、想定以上の申し込みが殺到。急遽、注釈付き見切れエリアの開放が決定した。チケットはきょう22日より、TBSチケットにて2次抽選先行の受付がスタートする。

関連記事:松本人志、今夜のガキ使は「お腹痛い痛いってなるやつ」 番組予告に反響殺到

■古家正亨が会場内MC

また、16名の出場選手や8名の応援ゲストに加えて、ラジオDJの古家正亨が会場内MCとして参戦することも決定。

古家はK−POPアーティストのイベントを中心に、年200回以上のイベントMCを務めており、韓国エンタメのファンであれば、一度は名前や顔を見たことがあるともいわれるほどおなじみの存在。今回も熱いトークでファンと一緒に会場を盛り上げる。

関連記事:杉谷拳士、『TBSアジア大会』応援団に就任決定 「会場の臨場感などを皆様に」

■7名のコメントが到着

さらに、前回大会王者の武知をはじめ、中務やアロハ(超特急)、EIKU(ONE N’ ONLY)、塩﨑太智(M!LK)、FUMA(&TEAM)、福尾誠の出場選手7名の意気込みコメントが到着している。

武知:THE RAMPAGEの武知海青です。前回大会に引き続き、今回も出場させていただけることをとてもうれしく思います。前回大会は総合優勝という素晴らしい結果をいただきましたので、今回はその王座を守る戦いになるのかなと思っています。皆さんで力を合わせて素晴らしい大会にできたらと思います。全選手が全ての力を出し切り、納得のいく大会となるよう自分自身も全力で頑張ります! 応援よろしくお願いします。

中務:初出場させていただきますGENERATIONSの中務裕太です。素晴らしい出演者の皆様との戦い、肉体も精神も研ぎ澄まされた極限状態での自分との闘いにとてもワクワクしております。一生懸命自分の力を出し切って、悔いのないよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

アロハ:『最強スポーツ男子』に出たいなってずっと思っていたので、今回初出場することができてとてもうれしいです! やるからには必ず優勝したいですし、『スポ男』のためにほぼ毎日体作りをしていたのでその成果が出れば良いなと思っております! 応援してくださる8号車の皆様、メンバーのみんな、視聴者のみなさんの期待に応えられるように頑張ります!

関連記事:BreakingDown前日、ファイターが続々“闘志”ツイート 「捻り潰してくる」

■ワクワクしながらトレーニング

EIKU:小さい頃から体を動かすことが大好きで、いろんなスポーツもしてきたので、自分の運動神経を信じて頑張りたいと思います!!

塩﨑:2回目の出場ということで、まずは前回の自分の記録を超えたいという気持ちが強くあります! 今回の出場メンバーは僕より身体の大きい方々が揃っていると思うのですが、負けないように頑張りたいです! また、初の有観客ということで、皆さんの声援が僕にとってものすごくパワーになるので、たくさんの応援よろしくお願いします!!

FUMA:昔から見ていた『最強スポーツ男子頂上決戦』に出場することができて、とても光栄です。錚々たる先輩たちがいらっしゃる中ですが、悔いなく精一杯がんばりますので、温かく見守ってくれたらうれしいです。&TEAMのHEROとしての姿をお見せします。応援よろしくお願いします!

福尾:このたび、『最強スポーツ男子頂上決戦2024』に出演させていただくことになりました! スポーツで競い合うのはとても久しぶりです。体操競技の大会に出場していた頃の気持ちを思い出し、ワクワクしながらトレーニングしています! みなさんに楽しんでいただけるよう、どの競技も精一杯チャレンジします! がんばるぞー! おー!!

・合わせて読みたい→『最強スポーツ男子頂上決戦2024』開催決定 前回王者・武知海青ら総勢16名のスポーツ男子たちが王者を目指す

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!