霜降り明星・粗品、大谷翔平の妻めぐる“金一封”報道をバッサリ 「下品すぎるやろ」

霜降り明星の粗品が、結婚した大谷翔平の「金一封」報道にコメント。人気シリーズの“1人賛否”を投稿した。

粗品・大谷翔平

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が18日、自身のYouTubeチャンネルで1週間の時事ニュースを振り返って賛否のコメントをする「1人賛否」の企画を投稿。結婚を発表したドジャース・大谷翔平選手の“金一封”報道にコメントした。

【動画】粗品、最近のSNSニュースを斬る


関連記事:大谷翔平の妻めぐる「金一封かけたオファー合戦」に非難の声 羽生結弦の離婚“二の舞い”心配も

■“金一封”に「下品すぎるやろ」

「大谷の妻をテレビに出せたら金一封を出す」と局員に伝達したキー局があると一部週刊誌が報道したことを取り上げた粗品は、「下品すぎるやろ正直」とバッサリ。

「大谷さんそれを言ってはってんで? 記者会見もしゃあないからやって、あなたたちがうるさいからやったんですよ」とコメントし、「野球に集中させてやれよ。マスコミの悪いとこ出てますよ、金一封出すなんかそんなん、もう何かそういうのでお金を出したり稼いだりすんのもうやめましょう。もうなんか胸が痛いです」と不快感をあらわにした。

関連記事:霜降り明星・粗品、ギャラの明細を見て本音漏らす 「めちゃくちゃ少なかった」

■「千賀から行かれへんか?」

すると、「ただぁ!」と前置きして、「即金ですか!? 振り込みですか!? 報酬はいくらなんでしょうか!?」と叫び、交流のあるニューヨーク・メッツの千賀滉大選手の名前を挙げて「千賀から行かれへんか? 俺」「ちょっとこれ報酬によっては僕もなんか動くかなっていう…まぁそれ冗談なんですけど」と話した。

11日の動画では、結構発表をした大谷選手に「めでたいですね」と祝福した上で、「ただぁ! 俺離婚してるからえぐられるなあ」とコメントしていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「最近のSNSニュースを斬った」の動画