霜降り明星・せいや、インフルエンザでトークライブ中止 「迷惑かけると判断」

霜降り明星・せいやが、きょう18日に予定していたトークライブをインフルエンザのため中止することを報告。ファンからは気遣う声が寄せられている。

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが18日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。同日に開催を予定していたトークライブを、インフルエンザのため中止することを報告した。

【投稿】トークライブ中止を説明


関連記事:霜降りせいや、“吉本鎖国”についてマネジャーに質問 「違う劇場やったら呼べる?」

■「向かわないで」と呼びかけ

せいやはきょう18日、東京・ルミネtheよしもとにて「せいやがトークマスターになるためのライブvol.29」の開催を予定。

しかし同日午前10時過ぎに「トークライブ今日中止になると思います、遠方からの方向かわないでください、すいません」と呼びかけていた。

関連記事:霜降りせいや、私服のこだわり明かす 「上は絶対に黒って決めてる」理由は…

■強行は「迷惑かける」

その後の更新で、「本日トークライブにお越し予定だったみなさまへ」として、「普通の体調不良ならしんどくてもやるんですがインフルエンザのため黙って強行するといろんな人に迷惑かけると判断して中止にさせてもらいました」と説明。

「遠方からお越しのみなさんとチケット買っていただいたお客さんすいません」と改めて謝罪した。

なお、ルミネtheよしもとの公式ホームページでも開催中止が告知され、チケットの購入者への対応は後日発表するとしている。

関連記事:霜降り・せいや、30歳になり心境の変化を語る 「若いと思ってたけど…」

■「しょうがない」「休んでくれ」の声

せいやの報告に、ファンからは「マジですか!? お子様奥様にも気をつけてお大事になさってください!」「インフルエンザは今もかなり流行っていますからね。仕方ないと思います」「体が第一です! 無理せず…お大事に」と気遣うコメントが届いた。

また、中止にする判断に「インフルはしょうがない!」「黙って強行はダメですもんね。体調、無理せずゆっくりしてください」「中止にできる思いやりが素敵だと思います」「普通の体調不良でも休んでくれ」といった声も寄せられている。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■トークライブ中止を説明