かまいたち濱家隆一、187万円ギター片手に酒を飲み… 「危ない」と思ったこと明かす

187万円でアコースティックギターを購入したかまいたちの濱家隆一。独学で練習するなか「習いたい」という想いがあると語った。

かまいたち 濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が17日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。187万円で購入したアコースティックギターについて思うことを語った。

【動画】ギターを弾いて「危ない」と思ったことは…


関連記事:かまいたち濱家、ギター姿披露で反響 「渋くてかっこいい」「似合います」

■酒を飲みながらギター演奏

先月16日のYouTube動画で187万円のギターを購入したと明かした濱家。ロックバンド・GLAYのHISASHIら人気アーティストから反応があったことや、演奏の練習をしていることを明かしているが、今回の動画でもギターに触れる場面が。

スタッフから「最近家で(酒を)飲むときはギター弾きながら飲む感じなんですか?」と聞かれ、濱家は「そう」と答える。

熱中するギターを触りながら酒を飲むとのことだが、持ったまま寝てしまったこともあったらしく、「危ない、あんな高いギターを」と話した。

関連記事:濱家隆一、噂の“187万ギター”公開 「これは一目惚れしますわ」「GLAYとコラボ希望」

■ギターを習いたい濱家

ギターにハマった様子の濱家だが「基本がないからさ、自分の素人の独学やから。『習いたいな』っていう気持ちがすごいでかい。課題出されたら頑張れるタイプやねん」と伝える。

「やみくもに今はYouTubeバーっと見て、ギターを教える動画あるからそれ見ていろいろやってんねんけど」と独学で励んでいるようだが「やみくもにやるより、『じゃあ木曜日までにこれできるようになってください』みたいなんがほしい」と心境を明かした。

関連記事:濱家隆一、高級ギター購入後にGLAY・HISASHIからお誘いが… 「187万出したかいあったわ」

■自分の性格を思案

濱家は手品の技術も高いことで知られるが、「手品も思い返すとそうやったもん。『まず、この技を1個めっちゃ極めましょう』みたいな」と振り返る。

1つの技を習得するように指導され「そればっかりをずーっとやる」ようにしたそう。「『M−1』とかも一緒やねん」と言い、期限までに仕上げるのは「もうしんどいわ」となることもあるそうだが、「それが好き」だという。

追い込まれることが好きな自分の性格について「メンタルMかもな」と考えていた。

関連記事:かまいたち・山内健司、濱家隆一が187万円のギターで練習する曲に不満? 「もったいな」

■ファン「ギターレッスン回まってます」

ギターに関する考えを語った濱家。

動画を見たファンからは「濱家さんの演奏も早く見てみたい」「2週間に1回とかショート動画とかでギターで課題曲披露してほしい 笑」「ギターレッスン回まってます」と期待が寄せられている。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■ギターを弾いて「危ない」と思ったことは…