ぼる塾・田辺智加、会うとき「ドキドキする」同期芸人明かす 「昔から…」

ぼる塾・田辺智加が、NSC同期の芸人にまつわるエピソードを語る。美容ブランドをプロデュースしている芸人で…。

ぼる塾・田辺智加

人気お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が16日、自身のYouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』を更新。同期芸人・レインボーの池田直人について語る場面があった。

【動画】田辺が同期芸人・池田に思うこと


関連記事:日本一強気な速度標識、その数値にギョッとした… 「高速道路より速い」とネット民驚愕

■池田の印象を語る

田辺と池田は吉本興業の養成所「NSC」東京校18期の同期で、長く親交がある。

今回は、池田がプロデュースする美容ブランド「makeumor(メキュモア)」の商品を田辺がもらったとのことで、動画で実際に使う様子を見せた。

そのなかで、「昔からよくネイルとかは好きで塗ってたんだけど、そういうちょっとした変化とかも(池田は)気づく」と池田について語り始める。

関連記事:堂本光一、後輩に心配した「自由の履き違え」が共感の嵐 中居正広は「ルールがあったほうが良い」

■田辺「めちゃくちゃ緊張する」

「たまにさ、クリアなネイルとかだと『ちょっと剥げてても分かんないか』ぐらいな感じで『まぁいっかこれぐらい』みたいなときあるじゃない? たまに。そういうのもすぐ気づくね」と、細かい部分にも池田は反応するそう。

そのため、「だからもう池田くんに会う前はめちゃくちゃ緊張する。『なんかあったら…』ってドキドキするもん」と心境を明かした。

緊張することもあるようだが、「そういうの言ってくれる人ってなかなかいないじゃない? 心の中で思われるよりもハッキリ言ってくれたほうが『あっ、気をつけよう!』って思うのよね」と話している。

関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

■コラボを期待するファン

田辺の動画を見たファンからは、「同期からレインボーの話を聞くのが大好きなのでこれからも話してくださると嬉しいです」といったコメントが上がったほか、「コラボもみてみたい! 池ちゃんが田辺さんをメイクするなど」「池田さんが田辺さんにメイクする企画やってほしいです」と要望のコメントが寄せられている。

ぼる塾『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』【Amazonでチェック】

次ページ
■田辺が同期芸人・池田に思うこと