令和ロマン・髙比良くるま、リュウジ氏の魅力を熱弁 「20代の独身1人暮らし男性に…」

令和ロマンの髙比良くるまと松井ケムリが、リュウジ氏の料理動画でトーク。髙比良から絶賛されたリュウジ氏は「最高の視聴者」とご満悦だった。

髙比良くるま・リュウジ

お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが16日、料理研究家のリュウジ氏のYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』に出演。リュウジ氏の魅力を語る場面があった。

【動画】髙比良「20代の独身1人暮らし男性に…」


関連記事:リュウジ氏、レシピ発信がカップルを結婚に導く ファン「最高すぎる」

■髙比良がリュウジ氏のレシピに思ったこと

今回の動画では、髙比良と相方の松井ケムリがゲストで登場し、トークをしながらリュウジ氏が料理を作っていく。

髙比良は以前からリュウジ氏のレシピを参考にしているらしく、「俺みたいな料理をまったくしなかった1人暮らしの男性が(中略)最初にたまたまリュウジさん見たときに『あっ、これだったら作れるな』って本当に思うんすよ」と話す。

料理を指南する情報が多くあるなかで、リュウジ氏のレシピなら初心者の髙比良もうまくできそうだと感じたよう。

関連記事:リュウジ氏、「母親が皮を料理に使います」との苦情をバッサリ 「ド正論」の声

■リュウジ氏「最高の視聴者」

リュウジ氏が伝えるレシピはハイレベルな料理を作る前のステップとして「20代の独身1人暮らし男性に刺さってる」と熱弁した。

絶賛されたリュウジ氏は「こういうくるまくんみたいな視聴者は最高の視聴者」とご満悦。

続けて「俺は間口だから」と、自身の役割は料理への興味を持たせることだと強調し、「もっと深く行きたい人は行ったほうがいい。なんなら行ってほしい」と、難易度の高い料理を目指す人を後押しした。

関連記事:リュウジ氏への批判コメントで注目 「お手軽飯」を料理人が”ガチ評価”

■共感するファンも

令和ロマンとリュウジ氏がコラボした動画には「くるまさんと同世代の独身男性だけどくるまさんの言ってること本当に共感です。自分もリュウジさんの動画のおかげで料理ハマりました!!」と、髙比良と同じ考えのコメントが寄せられた。

「くるまの褒めでリュウジが嬉しそうなのほっこりする」「『リュウジさん参考にして料理作ってます!』みたいな人が増えてきているのは良いことですね」といったコメントも見られる。

リュウジ『虚無レシピ』【Amazonでチェック】

次ページ
■髙比良「20代の独身1人暮らし男性に…」