大谷翔平、噂の“妻”らと韓国に到着 空港ロビーでファン大歓声「超人気アイドル並みの声援」

大谷翔平らドジャースの選手が、パドレスとの開幕戦が行われる韓国に到着。大谷選手が先陣を切り、後続には2ショットを公開し話題の“妻”の姿も…。

2024/03/15 16:45

大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が15日、開幕戦が行われる韓国に到着。X(旧・ツイッター)では、現地のフィーバーぶりも話題となっている。


関連記事:大谷翔平、妻らしき女性との爽やかすぎる2ショットが話題 高身長カップルで「もはやNIKEの広告」

■妻を初公開して話題

ドジャースは、20日から2連戦で行われるサンディエゴ・パドレスとの開幕戦に向けて韓国・ソウルに向け出発した。

出発前には、大谷選手が自身のインスタグラムで、先月29日に結婚を発表したばかりの妻との2ショットを初公開。ドジャースの公式Xでも、「大谷翔平と彼の妻」と紹介して話題となっている。

関連記事:大谷翔平、チームメイトの妻にポルシェをプレゼント 桁違いのお礼にファン驚愕

■ロビーで大歓声

大谷選手は韓国への到着前にもインスタグラムのストーリーズを更新し、機内から撮影した、着陸直前の陸地の様子を投稿。仁川国際空港に到着すると、大谷選手が先陣を切ってロビーに姿を現した。大谷選手はキャップを後ろ向きにかぶって時折笑顔を見せながら歩き、後ろには同行した妻も続いた。

ロビーには大勢のファンやメディアが詰めかけ、大谷選手の登場に大歓声が沸き起こった。中にはプラカードや大谷選手のユニフォームを掲げる人も。到着の様子は韓国内でも生中継されたようだ。

関連記事:大谷翔平、「このような事実は一切ありません」 一部週刊誌による報道を否定

■「超人気アイドル並み」

Xでも「大谷翔平」がトレンド入り。ファンからは「すごい歓声」「いいなーいいなー韓国行きたかったなー」「奥さんと韓国入りしただけで速報」「超人気アイドル並みの声援」との声が。

また、大谷選手の後ろを歩く妻の美貌に「お似合いの夫婦」「こりゃ大谷の嫁ファン増えるぞ…」といったコメントもみられた。

中には、アメリカから韓国へと向かうドジャースのメンバーが乗った飛行機を、航空機の現在位置をリアルタイムで表示する「フライトレーダー24」でチェックしていたファンも。ピーク時には7,000人以上が現在位置を追い、追跡率が世界全体で1位となっていた。

・合わせて読みたい→大谷翔平、妻らしき女性との爽やかすぎる2ショットが話題 高身長カップルで「もはやNIKEの広告」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!