児嶋一哉、きのこの山・たけのこの里めぐり妻と一悶着? 『ぽかぽか』メンバーも激論

『ぽかぽか』できのこの山への熱い思いを語ったアンジャッシュ・児嶋一哉。ハライチや神田愛花も「きのこの山・たけのこの里」のどちら派かを熱弁して…。

2024/03/15 14:30

児嶋一哉

15日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で俳優としても活躍するお笑いタレント・アンジャッシュの児嶋一哉が、明治のロングセラー菓子「きのこの山」派だと告白し番組を盛り上げた。


関連記事:ジャンポケ・おたけ、地元での“自身の評価”に困惑 「もうさすがにムリだぞ」

■児嶋の好きなお菓子

ホワイトデーがあった今週は、各曜日の出演陣が「過去最高に好きなお菓子」を発表し、その魅力を語っていった。

金曜レギュラーの児嶋は、きのこの山が「本当に大好きで。いま1番ピークがきてるぐらい大好きなの」と熱い思いを吐露。「1箱食べちゃうの、全部。明日にとかとっておけないの」と一気に1箱完食してしまうと明かす。

関連記事:【福袋2024】イオンで買える「お菓子詰め合わせセット」 昨年と比べると少し微妙?

■小袋を購入するも…

食べすぎてしまうために、きのこの山と、ライバルと評される菓子「たけのこの里」を6袋ずつアソートしているパッケージ商品を妻が購入するようになったと児嶋は触れる。

「でも8袋ぐらい食べちゃうの。意味がないの」と食べるのが止まらないと苦笑すると、ハライチ・澤部佑も「結局、普通の状態より食べちゃってる」と推測して笑う。

児嶋は「両方入ってるから、好きなきのこの山だけ取るのは自分のなかでなしにしてたの。大人として、たけのこの里が残っちゃうから」と自らルールを決めて、たけのこの里も食べるようにしていたと主張。しかし妻がたけのこの里派だと判明し、「じゃあ俺は、なにに気を遣って両方食べてたんだって…」と嘆いて笑いを誘った。

関連記事:ジャンポケ・おたけ、明石家さんまの番組出演に不満? 「こんなところにいる場合じゃない」

■出演者・観覧客はどっち派?

ここから出演陣も「どちら派」か発表。岩井勇気とフリーアナウンサー・神田愛花らはたけのこの里派、澤部は「子供のころはたけのこだったけど、いまはきのこ派」だと言及する。観覧客は過半数がたけのこの里派だったので、スタジオでは「たけのこの里派が多い」との結果となった。

常に議論の対象となるきのこの山とたけのこの里。視聴者からも「たけのこより断然きのこ派」「長年きのこの山派だったけど…たけのこの里も割りと好き」「最近きのこの山派になりつつあるんだよな」「わたしはたけのこ派!」と両派閥の論争が繰り広げられている。

・合わせて読みたい→ジャンポケ・おたけ、地元での“自身の評価”に困惑 「もうさすがにムリだぞ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

児嶋一哉『俺の本だよ!!』【Amazonでチェック】