ダチョウ倶楽部・肥後克広の誕生日会に藤井聡太が出席? “あの芸人”が似ていると話題

ダチョウ倶楽部・肥後克広の61歳誕生日。土田晃之ら太田プロダクションの芸人が祝福する。

ダチョウ倶楽部公式インスタグラム

お笑いユニット・ダチョウ倶楽部の公式インスタグラムが15日に更新され、肥後克広の誕生日会ショットがアップされた。ファンからは、参加者のお笑い芸人・土田晃之の“顔”に注目する声が寄せられている。

【画像】肥後の誕生日会ショット


関連記事:妻だけが知るダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの夫婦愛とは 『金スマ』で迫る

■太田プロ芸人が集合

同日の誕生日で、肥後は61歳に。少し早めに、行きつけの都内の韓国料理店・オジャンドンで、芸人仲間に祝福してもらったと写真を掲載した。

集まったのは土田、デンジャラス・安田和博、ヤマザキモータース、マシンガンズ・西堀亮、風藤松原・風藤康二。肥後と同じ太田プロダクションのメンバーだ。

関連記事:江頭2:50、ダチョウ倶楽部の凄さを熱弁 肥後克広&寺門ジモンは「天才的」

■誕生日プレゼントは?

店では、花火が添えられた肉を用意してもらい笑顔。ボトルに名前が入った酒やニット帽などをプレゼントしてもらった。

その後、別の店に移動し、ケーキでお祝い。満面の笑みの集合ショットも投稿し「先日、土田くん、安田さん、ヤマザキモータースさん、西堀くん、風藤くんにお誕生日のお祝いをしてもらいました! お店はオジャンドンです。オーナーのキムさんにもお祝いしてもらいました! ありがとうございます!」と感謝した。

関連記事:ダチョウ倶楽部、“らしい写真”で上島竜兵さん追悼 「ずっと一緒だよ!」

■「藤井聡太さんに見える」

コメント欄には、ファンからだけでなく、タレントの榊原郁恵からも「わーお リーダーお誕生日 おめでとうございます リーダーのその笑顔…ホッとする!!」と祝福の声が。

また、「土田さんの顔が藤井聡太さんに見える」と土田と将棋の藤井聡太が似ているという書き込みも見受けられた。

藤井聡太が勝ち続ける理由 王座戦――八冠の先へ (日本経済新聞出版)【Amazonでチェック】

次ページ
■肥後の誕生日会ショット