大谷翔平、妻らしき女性との爽やかすぎる2ショットが話題 高身長カップルで「もはやNIKEの広告」

ロサンゼルス・ドジャースが、大谷翔平と妻らしき長身の女性と寄り添う写真を公開。193センチの大谷選手に対して、写真の女性も推定180センチと高く、その“身長差”にも注目が。

2024/03/15 11:10

大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

MLBロサンゼルス・ドジャースの公式X(旧・ツイッター)が15日に更新された。大谷翔平選手が長身女性と寄り添うツーショットを公開し、ファンを騒然とさせている。

【写真】大谷夫妻のツーショット


関連記事:大谷翔平、「このような事実は一切ありません」 一部週刊誌による報道を否定

■妻らしき女性と寄り添う大谷選手

大谷選手は先月29日にインスタグラムで結婚を発表。相手についてはこれまで「日本人女性」としか明かされていなかったが、昨日14日に大谷選手がインスタグラムのストーリーズ機能で1枚の写真をアップ。

韓国での開幕戦シリーズへ向かう直前のチャーター機前で撮影されたもので、中央に大谷と長身の女性、両脇に通訳の水原一平氏、山本由伸投手ら6人が並ぶ写真をアップした。

また、きょう15日には球団のXにて、「韓国に向かう前のショウヘイオオタニと彼の妻」と英文の説明書きが添えられた写真を公開。大谷選手とその女性が寄り添うようにして笑顔を浮かべるツーショットがあった。

関連記事:大谷翔平の電撃婚 185センチ女子アスリートが反応「もしかして…」

■「田中真美子さん」がXでトレンド入り

長身女性については、かねてより結婚相手としてネット上で有力視されていた、元バスケットボール選手の田中真美子さんではないか、とファンのあいだでたちまち話題に。Xのトレンドでも名前が浮上した。

田中さんは現在27歳で、2019年から23年まで社会人女子バスケチーム・富士通レッドウェーブでプレー。21年には「FIBA 女子アジアカップ2021」の日本代表候補にも選出された実力者だ。

関連記事:大谷翔平&トラウトの2ショット公開したエンゼルス “粋な投稿”に「凄い写真!」と反響相次ぐ

■「お似合いのカップル」

大谷選手の妻の姿はX上で話題になり、「田中真美子さん」のほか「大谷夫妻」などの関連ワードがトレンド入り。

「幸せになってほしいね」「大谷君の奥様…ステキすぎる…」「大谷夫妻お似合いのカップルすぎる」といったコメントが上がっていた。

関連記事:大谷翔平、愛犬・デコピンも入団会見を見守る 「おりこうさんですね!」

■高身長にも注目「カッコいい」「もはやNIKEの広告」

また、193センチの大谷選手に対して、写真の女性も推定180センチと高く、その身長差にも注目が。

「大谷夫妻2人とも高身長でカッコいい」「美男美女の高身長カップルで眼福すぎるな」「奥さんも大谷と並んでも見劣りしない高身長」との反響があがったほか、爽やかな笑顔やスタイリッシュな2人の雰囲気に「もはやNIKEの広告」との声もあった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■大谷&田中さんのツーショット