かまいたち・山内健司、濱家隆一が187万円のギターで練習する曲に不満? 「もったいな」

『それってグッジョブ』では、かまいたち・濱家隆一の新たな趣味・ギターについて言及。練習中の曲に山内健司や田﨑さくらの反応は…。

2024/03/15 02:55

かまいたち・濱家隆一・山内健司

14日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)では、大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が購入した高額なギターの話題に。練習中の曲を明かし、山内健司らから不満の声があがった。


関連記事:かまいたち山内、相方・濱家とフリーアナの関係に疑問 「どういうつもり?」

■高額ギターを購入

番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが、話題の新商品や新サービスの裏側を学びながら、気ままなトークを楽しむ同番組。

田﨑から「最近グッジョブな(良かった)ことありましたか?」と聞かれた濱家は、「ギター買いました」と多くのミュージシャンが愛するギターブランド・Martinのヴィンテージアコースティックギターを購入したと告白。

それが187万円の高額なギターだと明かし「まぁでも、紅白アーティストとして1本持っとかんと…」とうそぶく濱家に、山内から「紅白アーティスト? 1回出ただけで」とツッコまれていた。

関連記事:かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

■ギターにドハマリ中

「いまは子供達よりもかわいがっているかもしれない」「なんかやっぱ音に触れとかないと、ちょっと…」とギター愛を爆発させる濱家。

山内は「濱家はハマるかハマらないか2択なの。買ったけどしないパターンかと思ったけど、マジックとおんなじパターンの鬼ハマりモードに(なっている)」とギターにドハマリ中だと追従した。

関連記事:かまいたち・山内健司、田﨑さくらとのゴルフに前のめり 「もう1人呼べる?」

■練習中の曲は?

「めっちゃ楽しい」とうれしそうに語る濱家に、田﨑が「なんの曲を練習してるんですか?」と質問する。

濱家が、自身と元乃木坂46・生田絵梨花のユニット・ハマいくの『ビートDEトーヒ』を練習中だと吐露すると、山内は「なんでやねん」「もったいな」と不満をあらわにし猛ツッコミ。濱家は「なんでやねんってなんやねん」「引きずり回したろか」とブチギレて笑いを誘う。

田﨑も「そうですね。もの足りないですよね、ちょっと」と口を挟むと、濱家は「なにがもの足りないやねん、お前コラァ。(田﨑が所属する)セント・フォースの前で引きずり回したろか」とヒートアップして場を盛り上げた。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、相方・濱家とフリーアナの関係に疑問 「どういうつもり?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!