元木大介氏、読売ジャイアンツ優勝の必要条件とキーマンを告白 「二遊間を…」

元木大介氏が読売ジャイアンツ優勝のキーマンを語る。秋広優人選手には厳しい言葉も。

■秋広選手の起用法は…

話を聞いたスタッフは昨年ブレークした秋広優人選手の起用法を質問する。

これに元木氏は「アキは意地を見せないとダメだよね。去年も打っていたけど、やっぱり守備力が落ちるし。なにが足りないっていうのはわかってるはずだから。 そこを1つ1つ段階を上げていかないと。レギュラーっていうとこまではいかないんじゃないかなと思う」と奮起を促す。

そして「アキにも期待しているし。日本人野手だけでオーダーが組めれば、外国人をピッチャーに回せるんで」と語っていた。

関連記事:元木大介氏、巨人・大勢の行動に苦言 「タイガースファンですというのは…」

■新人選手の台頭もある?

元木氏が優勝の必要条件に挙げた二遊間の固定とセンターライン。

ショートは門脇誠選手、セカンドには吉川尚輝選手がレギュラーになる見通しだが、NTT西日本から入団した新人の泉口友汰選手もオープン戦で良いプレーを見せており、割って入る可能性がある。

センターは丸選手、萩尾選手に加え、オープン戦好調の松原聖弥選手、日立製作所から入団の佐々木俊輔選手が候補になっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■元木氏が巨人優勝の必要条件とキーマンを語る