山内健司、大学時代の手帳に書かれた“禁断の恋愛事情”が明らかに 「彼女ちゃうやん」濱家隆一もツッコミ

かまいたちの山内健司が、過去に書いた手帳を公開。大学時代には恋に悩んでいたようで…。

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が13日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。大学時代の手帳に書いたメモを公開した。

【動画】恋に悩んでいた大学時代の山内が書いたメモ


関連記事:ハリウッドザコシショウ、“不適切な表現”動画が非公開に 事務所が謝罪「不快な思いを…」

■過去のメモを公開

今回の動画では、山内が過去に書いたネタ帳や日記を相方の濱家隆一と一緒に見ていく。ネタのメモなどが出てくるなか、LINEスタンプ制作を計画して知人の女性に描いてもらったイラストもあった。

個人的に作ろうと思っていたものの、結局は制作しなかったそう。濱家は「闇LINEスタンプ作ろうとしてるやん」「なに1人でLINEスタンプ作ろうとしてねん。やば」とツッコんだ。

関連記事:日本一強気な速度標識、その数値にギョッとした… 「高速道路より速い」とネット民驚愕

■思い悩む大学時代の山内

濱家は山内の大学時代の手帳も取り出す。読み進める途中で笑いが止まらなくなり、「え?」と困惑する山内。

落ち着いた濱家は「1999年4月19日。ゆき子ちゃんっていうかなりかわいいいいいいい子と…俺はどうしたらいいのか」と読み上げた。

恋に悩んでいた当時の山内のメモに一同が爆笑。書いた本人の山内は「いやいや、そんなん書いてる?」と自分でも不思議がっていた。

関連記事:『ブギウギ』柳葉敏郎“梅吉”の秘宝写真に視聴者衝撃 伏線に「まさかここで回収するとは」

■「彼女みたいな」相手ができるも…

さらに濱家は「1999年11月15日。彼女みたいなのはできたけど彼氏がいる」とつづられたメモを読む。

「彼女みたいな」関係になった相手がいたようだが、その女性にはすでに彼氏がおり、山内は自分で「彼女ちゃうやん」とツッコミ。濱家も「彼女ちゃうやん」と口を揃えて反応した。

関連記事:堂本光一、後輩に心配した「自由の履き違え」が共感の嵐 中居正広は「ルールがあったほうが良い」

■昔のメモ公開に反響

過去の手帳を赤裸々に公開した山内。

動画を見たファンからは「こういう昔書いたノートとか、人に見られんの絶対恥ずかしがるはずやのに、山内さんいつも堂々としてんの好き」「昔の手帳を相方に見られても大丈夫な山内さん本当すごい!!」「なんで日記見られて恥ずかしくないねん笑」といったコメントが上がっている。

『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■大学時代の山内が書いたメモ