『勝手にテレ東批評』佐久間宣行氏が電車で遭遇したファン 伊集院光が「大人の対応だ」と感心

『伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評』。佐久間氏が電車でファンから声をかけられたエピソードとは…。

2024/03/12 13:40

勝手にテレビ批評

元テレビ東京社員の佐久間宣行氏が、9日放送の『伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評』(テレビ東京)に出演。街中でファンに声を掛けられたときの対応について語った。


関連記事:伊集院光、過酷旅をリタイアしたギャルモデルを絶賛 「もう引き込まれてるじゃないですか」

■街中で声を掛けられたときの対応は?

テレビ東京フリークの伊集院光と元テレビ東京社員の佐久間氏が「テレ東の気になる番組」を忖度なしで語り合う同番組。

同番組恒例の「視聴者からのご意見や苦情」のコーナーでは、駅付近で伊集院を見かけたが結局声をかけることができなかったという視聴者から「街中でファンの方に声を掛けられたときどのような対応をしていますか?」という質問が寄せられた。

関連記事:佐久間宣行氏、ハライチ・岩井勇気の電撃結婚に本音 『マジ歌選手権』に影響が…

■佐久間氏が電車で遭遇したファン

勝手にテレビ批評

佐久間氏は「僕はもともとサラリーマンじゃない? ラジオ始めてこういう仕事になったから、サラリーマンの人で俺のこと好きな人が多いんですよ」と前置きして、「そういう人たちって本当に控えめで…(東京メトロの)南北線乗ってるじゃない、途中でスマホで『いつも見てます』って」と話すと出演者たちが爆笑。

佐久間氏は「それでカンペだけ見せられて、俺も『ありがとうございます』って」と小声で対応したと明かすと、伊集院は「大人の対応だ」と感心していた。

関連記事:朝日奈央、過酷だった旅番組を告白 2日で45km歩き「ヒザが爆発しちゃう」

■放送後も見逃し配信でチェック

番組では、ゲストに朝日奈央を招き、彼女の出世作となった人気バラエティー番組『ゴッドタン』(同局)やほかの番組・ドラマについて赤裸々トークを展開するなど、見どころがたくさん。『ザキヤマの街道歩き旅』(同局)に出演した際に、2日間で45kmも歩く過酷ロケで「ヒザが爆発しちゃう」と当時の苦労も話していた。

『伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評』は、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信しており、U-NEXTでも放送後から見放題配信中だ。

・合わせて読みたい→伊集院光、過酷旅をリタイアしたギャルモデルを絶賛 「もう引き込まれてるじゃないですか」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!