東日本大震災から13年 GACKT、のん、田中将大らがそれぞれに思いつづる「風化させない」

2011年の東日本大震災から13年を迎えた11日、GACKT、のん、楽天・田中将大らがそれぞれのSNSで、それぞれに改めて思いや決意をつづっている。

■子供たちに伝えることが「使命」

福島県出身のたんぽぽ・白鳥久美子は、自身のAmeba公式ブログで「今日で東日本大震災から13年ですね。先日、福島県いわき市で見てきた海です。空の青と海の青と蜘蛛の白さと白波とコントラストがキレイな日でした」と写真を掲載。

「私の娘と息子はあの震災を知らない世代です。親である私たちがしっかり伝えていくことは大事な使命ですね。そのためにも、生活の中に防災の意識をしっかりと定着させたいです。今年はとくにそんなことを強く思いました」と記した。

関連記事:狩野英孝が3・11に思い あれから12年「まだ傷は癒えていない」

■「忘れることはできません」

同じく福島県出身のあばれる君は、「東日本大震災から13年。能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます」とつづる。

震災の際に殉職した福島県警双葉署の警察官を追悼する桜などの写真を添えると、「何年経とうとも忘れることはできません。自分ができることを精一杯やっていきます」と決意を新たにしている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■震災から13年に思い