小林礼奈、7歳長女の学級閉鎖に困惑「どうしよう…」 ファンに助言求める

小林礼奈が、7歳長女・えれなちゃんの学校で学級閉鎖になったと連絡を受ける。困惑するなか、「ほんとに唯一の強み」と感じることもあり…。

小林礼奈

タレントの小林礼奈が11日、自身のAmeba公式ブログを更新。7歳長女・えれなちゃんの学校が学級閉鎖になったと明かし、ファンたちに助言を求めた。


関連記事:小林礼奈、保育園が新型コロナで閉鎖 「シングルマザーめちゃくちゃ大変…」

■学級閉鎖の連絡に困惑

小林は「今日の午前小学校から連絡が…学級閉鎖になったから保護者迎えに来るようにと」と、えれなちゃんの学校から連絡があったことを明かす。

「子育て歴7年。初の学級閉鎖に戸惑いました こんなにも急にそのときは来るのかと まじかまじかまじかまじか」と困惑している様子だ。

関連記事:小林礼奈、長女が“珍しい病気”にかかり困惑 「すぐには治らないらしいので…」

■小林「明日からどうしよう…」

さらに、「学級閉鎖中は児童館も使えず 明日からどうしよう…」と悩みを明かす。えれなちゃんの面倒を見る時間が増えるため「みんな、お仕事などどうしてるのか教えてください 実家に頼る以外でお願いします」とファンにアドバイスを求めた。

突然の学級閉鎖に困惑した小林だったが、「私の仕事は幸いにも家でできるのがほんとに唯一の強みだわ」とつづっている。

関連記事:長岡の記録的な大雪「コンビニは流通止まったと…」 在住の小林礼奈も困惑

■ファンからアドバイス

小林の投稿を見たファンからは、「シッターさんとかお願いしてみたらどうでしょうか?」「お母さん遊ぼーってなりますか? 時間決めて遊んだらどうかな」「預け先ないときは自分が休む以外はないかなって思うな」といったアドバイスや、「早く普通に通学できると良いですね」といった声が寄せられた。

小林と同じ境遇にあるファンもおり、「うちも明日から学級閉鎖です~ 同じく実家に頼れないので仕事休みます」といったコメントも見られる。

・合わせて読みたい→小林礼奈、保育園が新型コロナで閉鎖 「シングルマザーめちゃくちゃ大変…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

【Amazonセール情報】ココからチェック!