アカデミー賞で米俳優の“全裸”登壇が話題 「アキラ100%のまねやっとんな!」ザコシがツッコミ

米アカデミー賞の授賞式で、ジョン・シナの全裸での登場に、アキラ100%を連想する人が続出。ハリウッドザコシショウの“アイデア”にアキラ本人も反応している。

ハリウッドザコシショウ・アキラ100%

お笑いタレント・ハリウッドザコシショウが11日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。米アカデミー賞の授賞式での一幕に言及。アキラ100%も反応している。

【投稿】授賞式の一幕にツッコミ


関連記事:錦鯉・長谷川に後輩のバイきんぐはタメ口 「人間的に尊敬できないから」

■衣装デザイン賞の発表で…

同日に米ロサンゼルスで行われた授賞式で、WWEのプロレスラーで俳優のジョン・シナが、衣装デザイン賞のプレゼンターとして登壇。しかしなぜか全裸で、受賞者の名前が書かれている封筒で股間を隠しただけの姿で登場した。

これは、衣装デザイン賞に合わせて「衣装の大切さ」を訴えるための演出だったが、日本で見ていたユーザーから、お盆で股間を隠すアキラ100%の裸芸を連想する声が続出。Xでは「ジョン・シナ」などのワードに加えて「アキラ100」もトレンド入りし、アキラ本人も「ワァオ!」「完全にアカデミー賞気分」などとポストしていた。

関連記事:新日本BOSJ、エル・デスペラードがBブロック首位を死守 「オレの心が折れるかバカタレ」

■アキラも「WWEなぐりこみ」

シナの体を張ったパフォーマンスに、ザコシショウは「ジョン・シナがアキラ100%のまねやっとんな!」などと反応。“股間以外”を隠す「-アキラ100%はどうすか? ヒヤヒヤしちゃったんじゃないの?」と斬新なアイデア(?)を披露した。

アキラも、ザコシショウのポストを引用すると「真ん中くり抜きデカお盆でWWEなぐりこみっすね」と乗っかっている。

関連記事:ザコシショウ、芸人のプロフィールに注意喚起 「ガチ寒い」「マジでギブよ」

■「高度なオスカーギャグ」

ザコシショウの反応に、ファンからは「マイナス100%はやばい」「WWEの英雄がアカデミー賞の前で全裸になるとは思わなかった」「それはそれで見たいかも」といった声が。

今回のアカデミー賞では、『ゴジラ-1.0』が視覚効果賞を受賞していたことから、「ゴジラ-1.0ともかけている高度なオスカーギャグ」「『アキラ-1.0』アカデミー確実ですわ」といったコメントも見られた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■授賞式の一幕にツッコミ