江口のりこ主演ドラマ『ソロ活女子のススメ4』 大塚明夫&小手伸也ら追加ゲスト解禁

4月3日深夜放送スタートの江口のりこ主演ドラマ『ソロ活女子のススメ4』。OP楽曲はTOMOOが、ED楽曲はSano ibukiが担当することが決定した。

■OPはTOMOOの新曲「あわいに」に決定

TOMOOは、その小柄な姿からは想像もつかないほど豊かなアルトボイスと、70年代〜80年代のポップス〜ソウルミュージックの影響を受けたウェルメイドな楽曲、ピアノを弾き歌うライブパフォーマンスによって、音楽業界にて着実に注目を集めてきてきた。

TOMOO:この作品を通して自分も感じさせてもらえる心地よさ、すがすがしさ、温かさ、しあわせな気持ちを、この「あわいに」という曲に込めて描くことができて幸いです。五月女さんや、みなさんにまた会える!という嬉しさとともに、今度はどんな時間が待っているだろうとわくわくしています。


関連記事:江口のりこ、“パワーアップ”したメインビジュアル解禁 『ソロ活女子のススメ3』

■EDはSano ibukiの新曲「ミラーボール」に決定

2017年、本格的なライブ活動を開始。一聴した者を虜にするその歌声と作家性の高い楽曲が口コミで話題となった新進気鋭のシンガーソングライター。Sano ibukiは、「物語を語るのではなく、物語の主題歌を歌う」音楽を制作している。

Sano ibuki:ドラマ『ソロ活女子のススメ4』のエンディングテーマ曲に「ミラーボール」という曲を書かせていただきました。約3年前に「Genius」という曲で第1期のオープニングテーマ曲を担当させていただき、それ以来、画面越しに五月女さんが一人でさまざまな場所を巡る様子を、追体験しているかのような気持ちで観ていました。少し遠出をしたかのような、自分へのご褒美を得たような気持ちになれるようなそんな世界を彩れることを光栄に思います。


「ミラーボール」は最近なかなか自分にあげられなくなっているご褒美、それは大袈裟なものではなく”ありがとう”や”お疲れ様”の一言を、曲を通じて言いたいという願いを持って、制作しました。


“遠出をすることに引け目を感じてしまう”、”ご褒美を自分へあげることに罪悪感を感じてしまう”、そんな世界で、でき得る最大のソロ活が自分への褒め言葉だと思っています。ドラマを通じて、五月女さんと一緒に各地の追体験をしながら、自分へ日頃の労いや、その手助けにこの楽曲がなり得ることを願っています。


関連記事:江口のりこ主演『ソロ活女子のススメ3』 山之内すずら豪華ゲスト第2弾が解禁

■「偏愛東京」サイト内で五月女恵アカウントが復活

レッツエンジョイ東京とのシーズン3からのタイアップ企画が再始動する。

偏愛東京プロジェクトとは、国内観光・インバウンドの活性化を目的に、「東京という都市は、世界一面白い文化の発信源になる」という思いから東京を世界最高峰の都市として浮かび上がらせるためのプロジェクト。

自分の好きな街やモノを見つめ直し、その光をよく観察すれば、同じ場所でも視点を変えれば違う魅力を発見できる。無名のスポットでも、誰かの熱い思いによる情報発信で人気の観光地になることも。愛の数だけ名所が生まれる「偏愛」×「東京」=「偏愛東京」をテーマに、新しい東京の観光情報再構築に取り組んでいる。


関連記事:江口のりこ主演、『ソロ活女子のススメ3』放送決定 お馴染みのキャストが再集合

■ドラマあらすじ

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口)は、同僚からの飲み会の誘いを断り足早に退社する。その理由は積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”をするため。

好きなときに好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすため、恵は今日も新たな“ソロ活”を探し求める。ジャンルを問わず様々なことに挑戦。“ソロ活”を通して本当の自分を見つめ直す、人生応援ドラマ。

ソロ活女子のススメ【Amazonでチェック】

次ページ
■国内編と台湾編の60秒トレーラー解禁