おばたのお兄さん、長男の成長めぐり心配なこと 生後半年で「嬉しいけど…」

昨年8月に誕生した第1子長男。すくすくと成長しているが、おばたのお兄さんにはある悩みが。

おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが8日、自身のAmeba公式ブログを更新。愛息子の成長をめぐる悩みを明かした。


関連記事:生後3日でハイハイをしようとする赤ちゃん 身体能力に驚きも「賢くて誇りの娘」

■生後半年でつかまり歩き

おばたは2018年にフジテレビの山﨑夕貴アナウンサーと結婚。昨年8月に第1子長男が誕生した。

生後半年を迎え「離乳食も始まりました」と報告。さらに「嬉しいことではあるんだけど、もうつかまり立ちをこなし、ここ数日は『つかまり歩き』もするようになりました」と伝える。

関連記事:イモトアヤコ、長男の成長ぶりを実感 「つかまって立つ術を覚えてる!」

■成長は嬉しいけど…

すくすくと成長している証だが、一方で「成長が早いのは嬉しいけど身体のつくりを考えると、早過ぎる歩行は足首の形成にも影響が出たり」するという。

「体幹的にも、ハイハイをしっかりして強くなってからの方がいいとのこと。これはよく言うよね!」。そのため、今は逆に、ハイハイの練習をしていると説明する。

「でも、バランス感覚はものすごくいいので、楽しみです」とつかまり立ちする動画もアップした。

関連記事:おばたのお兄さん、0歳長男顔出し2ショット披露 親子の寝顔「そっくり」

■「まったく同じ悩みです!」

コメント欄には「運動神経バツグン」「はっっっやい!!! びっくりです!! すごいな~!! もうそこまでしっかりしてたらハイハイなんてしなくて大丈夫かも?! 飛び級ですね!」と驚きの声が。

「息子くんと同じ生後6ヶ月の息子がいますが同じく5ヶ月でつかまり立ちをし、現在伝い歩きみたいなことをしています 成長は嬉しいけど心配にもなりますよね ハイハイ頑張ってもらいたいものです」「今7ヶ月ですがまったく同じ悩みです! つかまり立ちはすごく上手で大好きなんだけど、はいはいしない!! O脚とか心配だし、はいはいしてほしいなあ」と共感する読者も散見された。

・合わせて読みたい→生後3日でハイハイをしようとする赤ちゃん 身体能力に驚きも「賢くて誇りの娘」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【Amazonセール情報】ココからチェック!