川口春奈主演の新ドラマ『9ボーダー』 YOU、オズワルド・伊藤俊介の出演が決定

川口春奈主演の4月期のTBS金曜ドラマ『9ボーダー』に、YOUとオズワルド・伊藤俊介の出演が決定。それぞれに個性的な人物を演じる。

■“ボーダー”は意識せず

キャストの発表に際し、YOUと伊藤のコメントが到着している。

YOU:新井順子プロデューサーの作品では、『リバース』に参加させていただき、今回、7年ぶりの『9ボーダー』にお声を掛けていただけました。春奈ちゃんとはプライベートでお会いする機会があり…きっといっぱい活躍していて、すごく忙しいだろうなと勝手に「頑張れ!」って思いながら見ていたら、ドラマで共演できることを知ってとてもうれしかったです。


(自身の)9ボーダーを振り返ると、私はとくに年齢を使うことがなかったので、いわゆる大台に乗るみたいな感覚が他の人よりは少なかったのかなと思います。なので、良くも悪くも年齢的なボーダーをあまり意識せずに生きてきたんだなと台本を読んで思いましたね。


『9ボーダー』は、どの世代の方にも楽しんでいただける作品になっていると思うので、ぜひたくさんの方に観ていただきたいです!

関連記事:上白石萌歌、『ちむどんどん』3姉妹の写真をアップ 「かわいすぎる」の声

■29歳は「人生が変わった年」

伊藤:お笑いの世界とは畑の違うドラマの世界に飛び込ませていただくので、邪魔にだけはならないように、とにかく監督に言われた通り従順に“ウメケン”を演じたいです。それに、役者は妹(女優・伊藤沙莉)の畑ですから「あいつのお兄ちゃん全然使えなかったな!」なんて言われないように、とにかく迷惑だけはかけないように頑張りたいです!


僕の9ボーダーを振り返ると、29歳は焦りがありましたね。20代でバイトしながら芸人をやっていると「頑張れ!」って周りは言ってくれるけど、30歳になると突然「いつまでやるの?」に変わってくるんですよ。周りの言葉が刷り込まれて、自分の言葉になってしまうのが怖かったですね。でも『M-1』がきっかけで29歳はバイトをしていた最後の年齢になり、見事に人生が変わった年齢になりました。


芸人からしたら、ドラマに出るってこと自体がご褒美仕事じゃないですか! だから、いい思い出にするためにもウメケンを精一杯演じます!

・合わせて読みたい→川口春奈主演の新ドラマ『9ボーダー』 松下洸平、井之脇海、木戸大聖の出演が決定

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!