西野未姫、夫・山本圭壱のために“資格”を取得 「初めて聞いた」の声

西野未姫が資格取得を報告。その理由に「優しい!」との声や「初めて聞いた資格だけど、よく頑張ったね!」と反響が。

アイドルグループ・AKB48の元メンバーでタレントの西野未姫が8日、自身の公式インスタグラムを更新。「作りおき料理コーディネーター」の資格を取得したことを報告した。

【画像】新たに資格を取得した西野


関連記事:大谷翔平の電撃婚 185センチ女子アスリートが反応「もしかして…」

■作りおき料理コーディネーターとは

「作りおき料理コーディネーター」とは、作りおき料理の正しい知識と実践方法を学び、食事準備の効率化や健康管理などに役立てるための資格。

西野は最近、作りおき料理のレシピをインスタで公開していたが、じつは勉強中だったようで「『作りおき料理コーディネーター』の資格合格しましたー」と伝える。

関連記事:井上咲楽、東京マラソン完走に称賛の声 「凄いタイム」「栃木の誇りです」

■夫・山本圭壱の健康のため

取得したのは、2022年11月に結婚したお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱の偏った食生活を改善するため。

「常に冷蔵庫に作りおきを置いておかないとけーが高カロリーな物を食べてしまうのを防止するためと偏った栄養を整えるために資格を取りました!!」と説明。「けーが痩せて健康になるために役立ちますように」とつづった。

関連記事:『ブギウギ』趣里“スズ子”も驚いた、水着写真とは別に映り込んだ「アレ」 視聴者も「気が付かなかっぱ」

■「初めて聞いた資格だけど…」

生活習慣病予防アドバイザー、食生活アドバイザー3級に加え、作りおき料理コーディネーターの資格もゲットした西野。

コメント欄には「なんでも前向きに資格取得まで達成する向上心や勤勉さ、追求力流石過ぎて本当に素敵ー」「優しい! 素敵な憧れの奥さん」「初めて聞いた資格だけど、よく頑張ったね!」との声が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■新たに資格を取得した西野