中田翔、移籍後初ホームラン “見事な一撃”捉えた動画を中日ファン歴26年のキャスターが公開

中日・中田翔が、オリックスとのオープン戦で同点弾を放った。球場で観戦していた中日ファン歴26年のキャスター・加藤里奈が大興奮な様子で映像を公開した。

中田翔

中日ドラゴンズの中田翔中田翔内野手が6日、京セラドーム大阪で行われたオリックス・バファローズとのオープン戦に出場。移籍後初のホームランを放ち、ネット上で注目が集まった。

【動画】中田内野手の移籍後初ホームラン


関連記事:井上咲楽、東京マラソン完走に称賛の声 「凄いタイム」「栃木の誇りです」

■オープン戦で同点弾

中田内野手はこの試合に4番DHで先発出場。

1点ビハインドで迎えた4回表、一死ランナーなしで第2打席を迎えた中田内野手は、オリックス・佐藤一磨投手が投げた初球のストレートを見事に捉え、レフトフェンス越えの同点ソロホームランを放った。

昨年に読売ジャイアンツから移籍したあとの試合では初めてのホームランとなる。その後は両者1歩も譲らず、1対1のまま試合が終了した。

関連記事:アニメイトやピューロランドも被害…犯行予告をしてもなぜすぐ捕まらないのか? 有識者に理由を聞いてみた

■「中田翔ホームラン」がトレンド入り

このホームランはX(旧・ツイッター)上で話題になり、「中田翔ホームラン」がトレンド入り。

「中田ホームランキター」「これぞ中田翔って感じのホームランで安心する」「中田翔ついに出たかホームラン!」といったコメントが上がったほか、「シーズン30本頼む」「シーズン中もよろしく!」と期待するファンも。

そのなかで、モデルでNHK名古屋局キャスター・ディレクターを務める加藤里奈も反応。加藤は小学1年生の頃から約26年間、エールを送り続ける熱心な中日ファンで知られる。

関連記事:『ブギウギ』近藤芳正“山下”と小野美音“愛子”の距離感に視聴者ほっこり 細かい描写に「ジーンときた」

■中日ファン歴26年キャスターも大興奮

この日も、試合観戦していた加藤。中田内野手がホームランを放つとXで「中田翔選手ホームラン! 幼馴染が撮影した大興奮の動画をシェアします」と歓喜とともに動画をポスト。映像には中田内野手が打席に立ったシーンが映されていた。

佐藤投手の球を引っ張った打球がレフトスタンドに入り、「キャー!」といった叫び声が上がると、カメラが大きく揺れ、映像が乱れていた。

加藤のポストを見たファンからは「見事な一撃ですね!」「完璧なホームランでしたね!」といったコメントが上がり、「興奮してる様子が画面から伝わりますね」といった声も寄せられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■中田内野手の移籍後初ホームラン