二宮和也、突然の“ネガティブ投稿” 「何があった」「珍しい」の声

「一言だけ言わせてくれ」と、怒りをにじませた二宮和也。ファンからは心配や気遣いの声のほか、実際には本当に怒っているわけではないと受け止める人も。

嵐・二宮和也

嵐の二宮和也が5日、公式X(旧・ツイッター)を更新。怒りをにじませるかのような投稿が、ファンの反響を呼んでいる。

【投稿】「腹立つ―!」と怒りの投稿


関連記事:二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

■「一言だけ言わせてくれ」

二宮は、「言うか言わない書いては消してを繰り返しあまりネガティブなこと書かないほうがいいか。と大人になってみるが一言だけ言わせてくれ」と投稿に迷ったことをうかがわせる。

続けて「なんやねん! あいつー! 腹立つー!!」といら立ちをぶつけた。

関連記事:アニメイトやピューロランドも被害…犯行予告をしてもなぜすぐ捕まらないのか? 有識者に理由を聞いてみた

■「珍しい」「吐き出すのが1番」の声

二宮といえば、昨年3月にXのアカウントを開設。ファンへの日々のあいさつや、仕事にまつわる報告、日常の一コマなど、明るい内容の投稿がたびたび話題になっていた。

具体的に何に怒りを覚えたのかは明かしていないが、珍しくネガティブな投稿に、ファンからは「何があったの?」「いつもフラットなにのちゃんが腹立つなんて余程のことがあったのかな」「ニノが人に腹立てるの珍しいね」と案じる声が。

さらに、「確かにありますね~そういう葛藤が。吐き出すのが1番!」「あまりため込まないようにね」「ニノさんにもそういう人がいるんですね。少しホッとしました。人ですから…」と気遣う人もみられた。

関連記事:『ブギウギ』近藤芳正“山下”と小野美音“愛子”の距離感に視聴者ほっこり 細かい描写に「ジーンときた」

■“ネタ”と受け止める人も

また、「本当に腹が立ったことを書き込むような人じゃないでしょ? 何かネタっぽい話じゃないかな?」と、実際には二宮が本気で怒っているわけではないと受け止める声も。

きのう4日には、お笑いタレント・陣内智則が、『ニノさん』(日本テレビ系)で共演したMrs.GREEN APPLEのライブに行ったことを報告していた。

二宮が「なんやねん」と関西弁で書き込んでいることもあり、「もしかして陣さんがミセス行ったことに怒ってる…?」「ニノを差し置いてミセスのライブ行った陣さんへだと予想(笑)」「本当にムカついてるとは思えないから陣がミセスと仲良くなってライブ行ったとかそういう話なんだろな」との意見も見受けられた。

二宮和也出演『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~考察BOOK』【Amazonでチェック】

次ページ
■「腹立つ―!」と怒りの投稿