マツコ、『月曜から夜ふかし』で安藤なつの悩みに共感 「痛いんだよね…」

『月曜から夜ふかし』に出演した安藤なつの悩みに、マツコも共感。

2024/03/05 00:55

■細いサドルは失敗

実際に「立ち漕ぎしかできない」と話す安藤が自転車に乗ると、サドルが食い込んで、股の肉が引っかかる状態に。ここでもマツコが「あれね、痛いのよ」と安藤に理解を示す。

様子を見た店長は「意外とサドルが細いほうが合うかもしれない、逆に」と提案し、幅8センチの極細サドルを用意する。

マツコが「え、そうなの?」と驚くなか、安藤が座って漕いでみると「痛え!」と絶叫。極細サドルは失敗だった。

関連記事:メイプル超合金・安藤なつ、あのと意外な共通点を発見 「夜中真っ裸で…」

■幅23センチのサドルを用意

店長が最終兵器として用意したのは幅23センチでスプリング付きのサドル。

このサドルで自転車を走らせると、安藤は「入ってこない」とつぶやき、座って自転車を漕ぐことに成功する。

しかし「おしりは無事です。ただ脚がパンパン」とポツリ。すると店長は「ある程度お痩せになられたほうが…。自転車の耐荷重はだいたい100キロ未満。100キロ以上はあんまり見ない世界なので」と説明し、マツコと村上信五を笑わせていた。


関連記事:霜降り・せいや、ヒコロヒーの店選びに不満爆発 「初対面のオネエに…」

■視聴者の反応は…

安藤の悩みに視聴者からは「太ってから細いサドルのマウンテンバイクは乗れなくなった。めっちゃわかる」「太ってない人でも痛いときがある」など、共感の声が上がる。

また「両国に力士御用達の自転車があって、カスタムしてくれるから行ってみて」「安藤さんが乗っているハーレーみたいなサドルがあればいいのにね」などの意見も寄せられていた。

・合わせて読みたい→快適な走りに欠かせない「メンズサイクリングパンツ」おすすめ商品

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!